『さんま御殿』櫻井翔ソックリのアイドル登場!?「顔もだけど声も似てる」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルに、7人組ボーイズグループ『BE:FIRST』のメンバー・SOTA(ソウタ)が登場。そのビジュアルにネット上でさまざまな反響が飛び交っている。

同日の番組は「妻の不満が大爆発」「話題の人」「2世」といった、テーマ別にゲストを招いてトークを展開。初出演となるSOTAは「話題の人」のテーマに登場し、緊張の面持ちでMCの明石家さんまと挨拶を交わす。また「日常の音で無意識に踊ってしまう」というエピソードを語り、さんまのトークに合わせた踊りを披露して爪痕を残していた。

「『BE:FIRST』はラッパーのSKY-HIが主催したボーイズグループオーディション『THE FIRST』から生まれた7人組グループ。メンバーのSOTAはダンスの世界大会で4度の優勝経験を持つ実力者で、知る人ぞ知る逸材です。ちなみにまだデビュー前で、今年の11月3日にデビューシングル『Gifted.』のリリースが決定しているため、今回の出演はデビューに先駆けたグループの宣伝も兼ねているようでした。彼に対する反響を見る限り、宣伝は成功したと言えるでしょう」(芸能ライター)

似ている芸能人多数? SOTAが早くも話題の的に!

華々しい「さんま御殿」デビューを飾ったSOTA。ネット上では、

《ソウタと櫻井翔、顔もだけど声も似てない?》
《ソウタは若干、櫻井くんに似てるから、櫻井ロスでソウタファンになる人多いのではないかと勝手に思ってる》
《BE:FIRSTのSOTA、『日向坂46』の山口陽世系統の顔ですね》
《ソウタ、太らせたらダイアンのユースケになりそう》
《キレイにした日村》

などの反響が続出している。髪型やメークの関係もあると思われるが、人によって感想が大きく異なっている印象だ。

良くも悪くも注目の的となったSOTA。しかし「さんま御殿」初出演ということを考えれば、大成功だったと言えるのではないだろうか。

【あわせて読みたい】