IZAMのせい…? 吉岡美穂の“激ヤセ姿”に「この人誰」「別人に見える」

吉岡美穂 

吉岡美穂 (C)まいじつ 

10月12日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、俳優の吉岡美穂が登場。昔のイメージから一変し、〝激ヤセ〟した吉岡の姿が、視聴者たちを騒然とさせている。

この日の番組は3時間スペシャルで、「妻の不満が大爆発」「話題の人」「2世」という3つのテーマごとにゲストを招いてトークを行うことに。吉岡は「妻の不満が大爆発」のテーマに登場し、夫のIZAMに対する愚痴を暴露していく。寝起きから「疲れた」という言動や、合言葉を言わないと〝玄関を開けない〟といったIZAMの不可思議なこだわりなどを明らかに。他にもゴミ出ししたIZAMに「ありがとう」と労いの言葉を掛けないと、アピールしてくるという面倒な一面も赤裸々に語っていた。

変わり果てた吉岡美穂に視聴者も…

余程不満が溜まっていたせいか、いつになくマシンガントークを繰り広げて爪痕を残していった吉岡。しかし視聴者は、吉岡の見た目に気を取られて内容に集中できなかったようだ。それは吉岡が激ヤセし、まるで別人のようだったからだ。

ほっそりとしたボディラインに色白な肌、極めつけは目に虚ろな印象があり、ネット上では、

《さんま御殿に出ている吉岡美穂さんが別人に見えるのだが。老いってやつなのかな…》
《この人誰かなと思ってたら吉岡美穂ちゃんだった》
《えっ? 吉岡美穂だったの? 名前が出るまで気付かなかった。ちょっと痩せすぎているのか、心配》
《吉岡美穂の劣化が酷すぎて名前出るまで気づかなかった》
《吉岡美穂、目付き怖すぎる》

などの驚きの声が続出している。もはや別人すぎて気が付かない人もいた模様。

「吉岡の夫といえば、『SHAZNA』のIZAMで、彼は一時期〝悪質クレーマー〟として名を馳せていました。2019年5月放送の『人生イロイロ超会議スペシャル』(TBS系)では、さまざまな仕事に手を出して安定しないIZAMに批判が殺到。そんな破天荒な旦那のせいで、吉岡も激ヤセしてしまったのかもしれませんね…」(芸能ライター)

次にお茶の間へ姿を現すときは、ハツラツとした元気な姿で登場してほしい。

【あわせて読みたい】