『クセスゴ』千鳥・大悟が嫌いな芸人を告白?「初めて知った」

千鳥 大悟 

千鳥 大悟 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月14日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で、『千鳥』の大悟がある芸人を「嫌い」と連呼して視聴者を沸かせた。

2時間スペシャルの冒頭、レイザーラモンRGが恒例の『大悟mite』を披露。『BTS』の『Dynamite』に合わせ、『ピース』の又吉直樹から聞いたという大悟のあるあるを披露した。

『ジェラードン』のかみちぃ、『Everybody』のタクトOK!!、『スクールゾーン』の橋本稜がダンスを踊る中、VTRに新メンバーとしてエハラマサヒロが登場。大悟は「ダンスうまいから、コイツ」、ノブは「キレッキレ」とエハラを褒めた。

だが大悟は曲の途中、ニヤニヤしながらも「ワシの大好きな『大悟mite』に入ってきやがって」と憎まれ口をたたく。ノブもうつ伏せで体をくねらせながら前進するダンスを見せたエハラに「嫌いや、この動き」と嘆いた。

エハラマサヒロに憎まれ口「ただ嫌いなんですよ」

「ラスト1杯って言っておきながら8杯飲みがち」「深夜に松たか子褒めがち」との〝あるある〟に「恥ずかしい」と照れた大悟だったが、エハラがメンバーに加わったことには不満げ。「私の大好きな『大悟mite』にアイツが入ってきたのは…」と嘆いた。

ゲストの古田新太が「不満なの?」と聞くと「今日出てきた…」とエハラの名を挙げようとしたが「名前も出てこんわ」とつぶやき、ノブから「エハラや!」とツッコミを浴びる。エハラが他メンバーを差し置いて前に出ていたのに腹が立ったとし、「歌もうまくてモノマネも上手でダンスもうまいんですよ。ただ、嫌いなんですよ」とバッサリ斬って周囲を笑わせた。

なお、エハラは自身に向けられた「嫌い」との暴言を片っ端から自らリツイートして晒している。視聴者は大悟の「嫌い」発言に驚いていた。ただ、以前から大悟がエハラをけちょんけちょんにたたいているのは周知の事実のようだ。

《ただ嫌いwww》
《いよいよ嫌いになっちゃったww》
《次回エハラは出してもらえるのか》
《後からの大悟のエハラ嫌いがネタの面白さ引き立ててたなw》
《大悟www 千鳥が毎回エハラさん酷評するのお約束すぎて》
《安定のダイゴマイト、大悟がエハラさんを嫌いなこと初めて知ったww でもこうやって堂々と言えるのは仲良いからなんよね、たぶん》

たびたびエハラのネタを酷評する大悟。ネタなのか、それとも本気なのか…。

【あわせて読みたい】