かまいたち・濱家の“女性スキャンダル”に悲鳴「ゲス売りはしないで」

かまいたち 濱家隆一 

かまいたち 濱家隆一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』がMCを務める、お金をテーマにした新ドキュメントバラエティー『ぜにいたち』(ABEMA)。その初回放送に先駆け、10月11日に『新番組「ぜにいたち」に関する緊急謝罪会見』(同)が公開された。しかし番組内では謝罪だけでなく、濱家隆一の〝スキャンダル〟も暴かれてしまい、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組では「ぜにいたち」の放送開始が遅れることを謝罪させるために、真相を知らない「かまいたち」の2人を特設会場へ呼び出すことに。そこで文字通り〝謝罪会見〟が強制的に行われ、併せて会場に来ていた記者から質問が2人へ投げかけられた。

芸能リポーター・駒井千佳子氏は、濱家に対して「大阪時代、ベロベロに酔っぱらった帰りに、コンビニで女性をナンパして」と切り出す。続けて「そのまま家に連れて帰って、酔いすぎてたから次の日の朝、ベッドで『誰や?』ってなったこと覚えてますか?」と問いただし、濱家は驚きの表情で「駒井さん、それどっからの情報ですか…?」と返答。最後に「女性からのリークだったら怖い」と嘆くのだった。

相方・山内健司よりも好感度ダウン?

コント仕立てで行われた記者会見ではあったが、駒井氏により〝爆弾〟を投下されてしまった濱家。恐らく独身時代のエピソードと推測はできるものの、濱家のスキャンダルにネット上では、

《かまいたち好きだから、こういう売り方はやめてほしい》
《濱家、ゲス売りはしない方がいい》
《本来こういう人間なのに、愛妻家売りとかすると反動すごいかもね》
《普通のまともな人はお持ち帰りも泥酔もしない》
《わざわざゲスエピソードやる必要もないと思うのよね。せっかく今の良い人キャラでも売れることわかったのに》

などの不評が殺到している。

「濱家は〝愛妻家〟として有名で、昨年12月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にて『四千頭身』後藤拓実が、その一面について明かしていました。また愛妻家なだけでなく高身長でスタイルが抜群なため、女性から人気を博しています。そんな彼の過去のスキャンダルとあっては、好感度が下がってしまう可能性もゼロではありませんね…」(芸能ライター)

とはいえ変に週刊誌などで取りざたされるよりも、番組などでネタとして扱われる方が傷は付かないのかもしれない。

【あわせて読みたい】