真木よう子“気の抜けた自撮り”に心配の声「意識ある?」「目がうつろ…」

真木よう子 

真木よう子 (C)まいじつ 

俳優・真木よう子が10月13日、自身のインスタグラムを更新。ノースリーブ姿のオフショットを公開したが、あまりにも疲れ果てた姿に、ネット上では心配の声があがっている。

真木は、《暑かったり寒かったり忙し。皆様体調崩さない様ご自愛くださいね》とコメント。続けて《#三角チョコパイ #ボイスの呼吸 #まきようこ #ひぷのしすまいく #シャンパンタワー #ユニクロコーデ》とハッシュタグをつけ、薄暗い部屋の中での自撮り写真を1枚アップした。

真木の近況報告に、フォロワーからは

《セクシーすぎてやばいです! よう子さんもご自愛くださいね》
《すごく美しくて惚れました。無理せず頑張ってください》
《セクシーで綺麗過ぎます》
《真木さんこそ体調には気をつけてくださいね! 私も三角チョコパイ食べたいな~》

などとコメントが寄せられている。

真木よう子の“自撮り”に心配の声

しかし一方で、気の抜けた真木の表情に、ネット上では

《なんか不安定なイメージ。意識ありますか? 目がぼーっとしててちょっと怖いよ》
《どういう心境で撮ったんだろうか。ちょっと酔ってるのかな。目がうつろで心配…》
《泥酔してるように見える。こういうの投稿しちゃうような俳優さんはあんまりSNSしないほうがいいと思うけど…》
《真木よう子、昔はめっちゃキレイだと思ってたのになぁ…。でも、ここ最近なんか変だよね、色気を全面に出しちゃっているというか》

などといった心配の声も寄せられている。

「真木は、10日にも寝起きの自撮り写真をアップし話題になっていました。以前からすっぴん姿や部屋でのオフショットを都度公開しているため、驚くことではないのですが、今回は真木の目の焦点があまりにもあってないように見えたことから、心配の声があがっていますね。また、今年初めには、以前よりも鼻筋が通り、顔全体が立体的になったと〝激変〟の指摘ありました。最近離婚間近と言われている俳優・長谷川京子も過度にセクシーさを強調したり、同様の変化を心配されてたりしていますから、その姿と重ね合わせてしまった人も多いようです」(芸能記者)

ドラマやバラエティーに出演する度、何かと〝美貌〟が話題にあがる真木。今回はオフショットで等身大の姿を見せたかったのだろうが、どうやらマイナスの印象を与えてしまったようだ。

【あわせて読みたい】