『Mステ』LiSAに“口パク”疑惑!「ん?って感じ」「調子悪いのかな」

LiSA 

LiSA 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月15日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)35周年記念4時間スペシャルに、トップアニソン歌手のLiSAが登場。生歌でも高音シャウトに定評のある彼女だが、今回の出演では〝口パク疑惑〟が浮上していたようだ。

この日のLiSAは、10月30日に公開するアニメ映画『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の主題歌である『往け』をテレビ初披露。音源のように乱れぬ歌声で、『ソードアート・オンライン』の映像をバックに力強いパフォーマンス繰り広げていた。

やはりLiSAの心労は隠せないのか…?

番組の35周年という記念すべき日に相応しいステージを披露したLiSA。しかしマイクと口の位置関係から考えると、不自然なほど歌声にブレが生じていなかった。そのためネット上では、

《SAOの映像もめっちゃ良かってんけど、まさかの口パク(笑)》
《最後あんなマイク離れてるのに、普通に聴こえて「ん?」って感じでした》
《アイドルじゃないLiSAさんでも口パクすることあるんだ…》
《口パクっぽくてちょっと残念。なんか事情あるんかな…》
《今日のLiSA珍しく口パクっぽいな。やっぱりまだ精神的にキツイのかな》
《LiSAさん、口パクぽかった。調子悪いのかな、勝手に少し心配》

などの疑惑が浮上している。

「LiSAといえば、夫・鈴木達央の不倫騒動と思われる心身疲労により、8月上旬に一定期間、活動を休止していました。しかし1カ月もたたずに復帰しているため、ファンからは心配する声も少なくありません。恐らくまだ本格的な復活は遂げていないのかもしれませんね」(芸能ライター)

今回はたまたま不調で、リハーサルが上手くいかなかったため急きょ口パクに変えたといった可能性も。真相はどうあれ、彼女には今しばらくの休養が必要なのかもしれない…。

【あわせて読みたい】