ビートたけし自爆覚悟の放水芸! 27時間TVで大暴走

(C)まいじつ

9月10日の『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ系)で放送された『関ジャニ∞クロニクル』でビートたけしが『関ジャニ∞』のメンバーに放水する場面があり、視聴者がインターネット上でこの行為を絶賛していた。

番組では関ジャニ∞クロニクルでレギュラー放送されている人気コーナー『イケメンカメラ目線』に、27時間テレビ総合司会の村上信吾が挑戦。同コーナーはスポーツをしながらカメラ目線を決めるものだ。

村上は戦国時代に瀬戸内海を支配し、織田信長軍も撃破したことで知られる『村上海賊』の末裔であることが紹介された。スタジオには瀬戸内海の荒波にもまれる船をリアルに再現したセットが用意され、 村上が挑戦するはずだった。しかし、たけしが水を放つ役になり企画は一変する。

 

関ジャニや剛力彩芽にも容赦なく放水

たけしはホースを持つと自らにかけ、スタジオの面々を爆笑させた。村上が「自分でかかってるやん、天然」と言うとたけしは「綿密な計算があるんだよ」と苦笑いした。

たけしはホースを持ち、船のセットに乗る村上に水しぶきをかけると、やがてほかの関ジャニメンバーやゲストの剛力彩芽らにかけはじめた。関ジャニメンバー全員がたけしに放水したかと思えば、今度は村上はじめとしたメンバー同士で水をかけあい、たけしも輪の中に入りスタジオは大爆笑に包まれた。

アイドルや剛力に水を浴びせ続けた展開に対しては、批判が殺到してもおかしくない。しかし視聴者やファンからは《もうさすがとしか言いようがない》、《たけしさんにここまでする関ジャニ最高、たけしさんに心から感謝します》、《たけしさんとの初絡みで「キャッキャッ」するスタジオも楽しそう》などと、SNS上で逆にたけしの行動を絶賛の投稿が相次いだ。

関ジャニの横山裕は、たけしの放水シーンに「おれらが見てたフジテレビや。27時間テレビっぽいわ」と興奮気味に話していた。

たけしの放水芸に対し、初共演とは思えない対応能力の高さを見せた関ジャニのメンバーたち。本人たちだけではなく、視聴者は今後の共演も望んでいることだろう。

 

【あわせて読みたい】

反省ゼロ!狩野英孝と宮迫博之「アメトーーク」共演に非難殺到

武井咲がドラマでも妊娠!視聴者騒然の事態

ユニセフがチリで「エイリアン動画」を公開した目的

今井絵理子衆院議員に新たなスキャンダル発覚か 

草彅剛が今年5月に路上で涙した本当の理由