YouTubeの闇? 暴露系ユーチューバー“生配信中止”に広がる憶測…

(C)Djomas / Shutterstock 

人気ユーチューバーのヒカキン、はじめしゃちょーらが所属するマネジメント会社『UUUM』の代表取締役社長執行役員兼CEOを務める鎌田和樹氏が〝半同棲不倫〟していることが発覚。ネット上で物議を醸している。

鎌田氏の不倫を報じている10月18日付の『FLASH』によると、鎌田氏は銀座の有名クラブの元ママ・A子さんと親密な関係にあり、最近は毎週のようにデートを重ね、半同棲状態にあるという。

鎌田氏は9月下旬にもA子さんと2人で沖縄へ4泊5日でバカンスに出かけ、ゴルフや釣り三昧。帰京後は羽田空港からA子さんのマンションに直行し、その数日後には茨城県のゴルフ場で一緒にラウンドしたという。

「鎌田氏が独身なら何の問題もありませんが、妻と3人の子どもがあり、末っ子はまだ昨年生まれたばかりです。現在、妻とは離婚協議中だということですが、親権などで折り合いがつかず、話し合いは平行線のままのようですね。『UUUM』はヒカキンやはじめしゃちょーらの人気のおかげで、今年5月期の決算で売上高244億8800万円、経常利益は8億5500万円を達成しています。ユーチューバーが稼いだ金で愛人を抱え、豪遊とはなんとも羨ましいかぎりですが、彼らのファンにとっては複雑な気持ちでしょうね」(芸能ライター)

ユーチューバー・コレコレの“生配信”に広がる憶測

一方、人気暴露系ユーチューバーのコレコレは、17日夜、〝緊急生放送〟を開始。『UUUM』の闇について暴露した。コレコレの生配信に、ネット上では

《昨日、コレコレが圧力かけられたっていってたけど、このことなの?「暴露したらお前のチャンネル消すぞ!」みたいな》
《あわてて不倫の話にしてるけど、ホントはバレたらやばいネタがあるんじゃないの? 闇が深くて嫌になるな》
《TVはオワコン、YouTubeの時代!という声を表すように、YouTubeの不祥事がニュースになっている。某生配信の帝王のLIVE配信で異様なことがあってのコレ。もっとヤバいことやってそう》
《コレコレさん、そろそろ用心棒を雇った方が良い気がする!!! 怖すぎだよ》
《コレコレも独立かな。事務所からの圧が強いんだなってすごく感じた》

などと、コレコレの去就を心配する声が相次いでいる。

現在、コレコレが所属する『株式会社ライバー』は『UUUM』と資本業務提携を締結している。コレコレは以前から『UUUM』と確執があり、今回の生放送では配信収入などについて暴露したが、関係者からの電話で突然、放送を中断する事態になっている。

どうやら鎌田氏の不倫をきっかけに、『UUUM』の闇とコレコレの去就にネット民の注目が集まっているようだ。

【あわせて読みたい】