『ネプリーグ』みちょぱの“珍解答”にツッコミ「キツすぎ」「悲しすぎる」

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ 

タレントのみちょぱが、10月18日放送の『ネプアップデートリーグ』(フジテレビ系)に出演。クイズへのある解答に対して視聴者は、金銭感覚に偏りがあるとしてみちょぱにツッコミを入れている。

視聴者の間で話題になったのは、金額を予想するクイズ「プライスリーグ」での出来事。モデル・高橋メアリージュン、俳優の福士蒼汰、『ネプチューン』原田泰造とともにクイズに参加したみちょぱは、今年の民間企業の夏ボーナス平均額を当てるクイズに答えた。

下4ケタの「3632円」が示され、4人は万円単位の数字を当てることに。福士は「民間企業に誰も勤めてない…」と困惑気味。同クイズは、正解の数字から離れた分「コイン」が没収されるルール。天の声が「ニュースでも報じられ、今年は特に注目になっています」と煽る中、みちょぱは「ポイントが減るのもあれだけど、金銭感覚おかしいって思われるのも嫌だもん…」と嘆いた。

一般企業のボーナス平均額77万円を「18万円」と解答

モニタールームでは名倉潤が55万、『ミルクボーイ』の駒場孝は60万円以下、『ぺこぱ』のシュウペイは62万円、俳優・木村佳乃は100万円と予想していた。

答えをオープンすると、みちょぱ18万円、高橋45万円、福士60万円、原田72万円と予想。みちょぱは周囲を見やり「え、そんなに!」と驚愕。「ごめんなさい、ホントに?」と動揺する中、答えは77万円と明かされた。

周囲がツッコミを入れる中、必死に謝ったみちょぱは「そんなにもらえるの? ボーナスって!」と漏らした。

みちょぱが図らずも明かした金銭感覚に、視聴者からはツッコミが続出。なお、自身もその程度の金額だとうなずく視聴者もいた。

《ボーナス18万って、田舎の零細企業やんw しかも親族経営のw》
《18万は悲しすぎる》
《ボーナス18万はキツすぎ笑》
《みちょぱ会社員のボーナス18万って、さすがに一般人見下しすぎよー笑》
《みちょぱくらいの年齢ならそんなもんじゃないかな》
《民間企業の夏のボーナスが18万だったら暴動が起こるわいw》
《俺も18万ぐらいだと思ってた》
《俺なんかみちょぱが答えた18万だってもらえてないっつーの》
《ボーナス18万は普通です… むしろ前職なんてないようなものだったし》
《我もボーナスに無縁の人生だったから、18万と予想したみちょぱに好感度しかない。笑》

若いうちから売れたみちょぱに、一般庶民の感覚は理解できないのかもしれない。

【あわせて読みたい】