『有吉クイズ』みちょぱが放送禁止用語!?「ストレートすぎ」「丸わかり」

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ 

タレントのみちょぱが、10月18日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。有吉弘行らがためらった下ネタを堂々と口にし、視聴者を驚愕させた。

下ネタを思わせる歌詞の歌ネタでおなじみのお笑いコンビ『どぶろっく』が登場。新曲を歌いながら、歌詞を一部隠して出演者に当てさせた。

番組では、江口直人が腰を前後に動かすなどしながら、下ネタを連想させる歌「イチモツ音頭」を披露。「と~とうとうフィニッシュだ 遠くに飛ばす…」の後に続く歌詞を出演者に当てさせた。

「ロマンチックかもしれません」と江口はヒントを口にしたが、有吉は「言っていいのかなって感じだけど…」とためらう。みちょぱは左手を口元にやり「え、アレ?」とつぶやく。有吉に「それしかないでしょ」と促されてボタンを押したみちょぱは、「シンプルでいいですか?」とつぶやいて解答を口にする。

「ピー音」鳴らず口元隠さず「丸わかりやないか」

みちょぱの解答は音が消されたが「ピー音」は鳴らず、口元に画像処理を施されることもなく、口元の動きは丸わかりだった。

有吉はみちょぱの解答に立ち上がって大笑い。スタッフもザワつく中、みちょぱは「違うの?」と混乱。江口が「日本語でくるかと思って、ちょっとびっくりしましたけど」、『バイきんぐ』小峠英二が「久しぶりに聞いたよ!」とツッコミを入れた。

結局、『ハナコ』の秋山寛貴が「流れ星」と答えて正解となった。視聴者はみちょぱがちゅうちょせず、とんでもない下ネタを言い放ったと大騒ぎしている。

《おいみちょぱ笑》
《みちょぱ、言ったの?www》
《みちょぱ草》
《みちょぱなんて言ったんだろ。日本語じゃないって言ってたし》
《音声消されたけど、口元映ってるからみちょぱが何言ったか丸わかりやないか笑》
《みちょぱ… 音声消されても口の動きで分かりやすかった笑》
《ピー音でもなく無音(笑)みちょぱスゲェwww》
《みちょぱストレートすぎww》

有吉でも言えない下ネタを代わりに言うのは、さすがの勇気だ。

【あわせて読みたい】