平愛梨“4年半ぶり復帰”にアンチ発狂!「過去の栄光にしがみつくのやめて」

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

10月17日放送の人気バラエティー番組『スクール革命!』(日本テレビ系)に、タレントの平愛梨が出演。4年半ぶりに出演を果たしたが、どうやら彼女の復帰を快く思っていない層も存在するようだ。

平はプロサッカー選手・長友佑都との結婚を機に2017年から芸能活動を休止。久々の出演ということで、オープニングからMCの『ウッチャンナンチャン』内村光良が「愛梨ちゃんが帰ってきました」と紹介した。

4年半の月日を感じさせない平の見た目や雰囲気に、『アンタッチャブル』の山崎弘也は「申し訳ないけど、逆にそんなにしみじみ来ないと言うか…」とコメント。スタジオのメンバーもこれに同調するのだった。

平愛梨の復帰に首をかしげる声…

以前と変わらず番組に華を添えた平だったが、視聴者からは、

《うわあ戻ってこなくていいのに》
《しれっと戻ってた。一瞬再放送かと思ったよ… 若い子に譲ってあげなよ~っと思った》
《ノリが一昔のバラエティーだった… 居場所はなさそう》
《もう過去の栄光にしがみつくのやめて欲しい》
《平愛梨のおバカ発言はもうこの時代には面白くも何ともない。制服も似合わないし》
《もう若くない人がギャアギャア煩いだけのバカキャラって無理があるから…》
《今は年下の若い子がバラエティーはいくらでもいるんだし、そんなに活躍の出番があるんですかね》

などと厳しい声があがっている。平は今年で36歳。確かに年齢を考えると、彼女の立ち居振舞いは少々落ち着きが無いように思える。

「平が8月26日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に2年半ぶりに出演した際も、今回と同様にアンチから心無い言葉が寄せられていました。彼女の長所である〝天然キャラ〟が受け入れられないようで、彼女の一挙一動に嫌悪感を抱いていたようです。ここまでチェックしているとむしろファンなのではないかと疑いたくなりますが、彼女が好かれやすく反感を買いやすいキャラクターであることは確かでしょう」(芸能ライター)

反感を買っているとはいえ、平の出演が大きな話題になったのは事実。これから彼女の姿をバラエティーで見る機会も増えそうだ。

【あわせて読みたい】