指原莉乃が女子高生に“美脚”マウント!?「見せたいでしょw」

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

タレントの指原莉乃が10月19日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)で、共演者に対してマウントをとったと視聴者からツッコミを浴びている。

10代の出演者と指原、『かまいたち』濱家隆一がやりとりする同番組。17歳のファッションモデル・川端結愛は「今のJKにとってふくらはぎは命がけで、毎日磨き上げてる」と切り出した。

「かまいたち」の山内健司は「意味が分からないというか、どうでもよくない?」としたが、高校生の出演者は、長いスカートやショート丈のソックスが流行して露出は小さくなったものの、ふくらはぎだけは隠せないと強調した。

10代出演者に促されふくらはぎ見せる

ふくらはぎをケアするYouTube動画が多く見られているとした後に『=LOVE』の齊藤なぎさは指原がアップしたケアの動画を「めっちゃ見てました」と明かす。「急にカリスマみたい!」と指原が喜んだ後、周囲から指原のふくらはぎを「見たい!」との声が相次ぎ、指原はロングスカートから左ふくらはぎを見せる。10代出演者からは「ほっそ!」「キレイ!」との声が相次いだ。

だが指原のロングスカートにはスリットが入っていた。『ももいろクローバーZ』の玉井詩織が「若干出しやすいようにスリットの衣装を選んだ?」とやゆすると、指原は苦笑。濱家は「めっちゃマウント取ってるやん、姉さん!」とツッコミを入れた。

この後、高校生の女子のSNSでは「ふくらはぎマウント合戦」が起こっていると紹介され、指原の写真が公開され「姉さん、マウント取ってるじゃないですか」と濱家がやゆすると、「もう~、もう一回は見せないですからね!」と言いながらまたも指原はふくらはぎを見せた。

視聴者は指原が見せた「マウント」に沸いている。

《指原さんもふくらはぎマウントとってるの笑う》
《指原さん見せたいでしょwwwさっしーといえば美脚!》
《指原Pふくらはぎマウントw》
《ふくらはぎマウント合戦www》
《指原姉さんありがとう。何がとは言いませんが》
《指原さんのふくらはぎ見たのでいい夢見れそうです》
《今の若い子の間ではふくらはぎマウント合戦なんてものがあるの?》

高校生にとって指原は憧れの存在のようだ。

【あわせて読みたい】