市川海老蔵“息子のヘビーな朝ごはん”にファン動揺「大人でもキツイ」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、10月16日に自身のインスタグラムを更新。息子・勸玄くんの〝朝ご飯〟を公開したが、ネット上では心配の声が続出している。

海老蔵は《勸玄の朝ごはん いただきます》とつづり、ワッフルと皿に山盛りになったチキンの朝ご飯を披露した。しかし、朝からあまりにもヘビーな食事に、ネット上では

《朝からワッフルとチキンってかなりボリューミーですね。お子さんの朝食にはよくないのでは?》
《朝からチキン…? せめてワッフルとサラダくらいにできないのかな》
《朝から大量のフライドチキンって大人でもキツイよ。ご飯と焼き魚、味噌汁くらい作れないの?》
《朝からフライドチキンに笑った。いくら子どもとはいえ、こんなもん食ったら1日胃がもたれそうだなぁ…》

などと、心配する声が殺到している。

市川海老蔵の“子育て”に心配の声

「海老蔵は17日に更新したブログで『勸玄大好きなマフィンを食べにきました』と勸玄くんの好物を食べに出かけたことを報告しています。どうやら、勸玄くんはマフィンやワッフルなどが好きなようですね。しかし、朝食から大量のチキンはさすがに栄養バランスや健康面を考えるといかがなものでしょうか。ファンも勸玄くんの体調が心配になっているようです。もっとも、別の日の投稿では鮭の切り身と味噌汁の朝ご飯を披露していたので、この日は特別だったのかもしれませんが…」(ネットニュースサイト編集者)

海老蔵は先日、3泊4日の地方巡業の際に、2人の女性と代わる代わるホテルデートしていたことが発覚したばかり。デートでは高級ステーキ店で舌鼓をうっていたようだが、もともと肉好きなだけに、子どもの食事も必然的に肉類が多くなっているのかもしれない。

しかし、ファンにとってみれば、そろそろ1人の女性と結婚し、子どもたちに栄養バランスのとれた健康的な朝食を作ってもらいたいと思っていることだろう。

【あわせて読みたい】