『ヒルナンデス』チョコプラの“コロナ対策ロケ”に称賛の声「好感もてる」

チョコレートプラネット 

チョコレートプラネット (C)まいじつ 

10月19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、曜日レギュラーのお笑いコンビ『チョコレートプラネット』が登場。ロケ企画にて、万全の〝新型コロナウイルス対策〟を行い、視聴者から絶賛の声が続出している。

この日の番組は「チョコプラ」の長田庄平と松尾駿が工場でロケを行う企画『火曜工場見学 昼南ロケット』を放送。今回はサツマイモを使ったスイーツでお馴染みの『らぽっぽ』の工場へ潜入し、人気の秘訣を探っていった。

「チョコプラ」の2人は、最初からマスクを着用した完全防備でロケに挑む。また、工場内ではほとんど目しか出ていない専用の服装に着替え、「らぽっぽ」の魅力を紹介していく。さらに焼き芋を試食する際、マスクを外して口に入れ、即座にマスクを着用して感想を述べる。コロナ対策が万全の状態でロケを行うのだった。

再びの絶賛! コロナ禍のロケに最適な『チョコプラ』

「チョコプラ」の外ロケに視聴者も感動。過去にも外ロケの時に万全のコロナ対策をしていたため、今回もネット上では、

《マスクを食べる時だけ外して、話す時はきちんと付け直して、めっちゃ正しくマスク使ってて大変好感が持てる》
《チョコプラの食レポロケは、ちゃんとマスクしてから感想を言うから安心してみてられる》
《チョコプラの2人が試食したあとすぐマスクを付けてるのなんかいいなって思った。工場だしコロナもあるしで気にしてるのかそれとも無意識なのか。どちらにせよ相手を気遣ってるのいいな》
《何度も思うけどチョコプラの食レポ、ちゃんとコメントするときはいちいちマスクするの、めっっっっちゃ好感度大》
《さつまいも食べた後、ちゃんとマスクしてから話すところ素敵。当たり前のようでできない人多い》

などの絶賛で溢れかえっている。

「『チョコプラ』は8月24日放送の工場ロケ企画でも、手本になるようなコロナ対策で話題を呼んでいました。彼らは今回同様、試食の時にだけマスクを外し、食レポの時はしっかりとマスク着用していたため、ネット上には《本当に良い人たちで感動》と大絶賛の声が。コロナ禍で芸能人の外ロケに批判が多い中、彼らだけはまじめに対策を行って好感度を上げているようですね」(芸能ライター)

「チョコプラ」だけが、芸能界で唯一お手本となりえる存在なのかもしれない。

【あわせて読みたい】