『今くら』柴咲コウの“丁寧な暮らし”に騒然…「スピ系になってる」

柴咲コウ 

柴咲コウ (C)まいじつ

10月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、俳優の柴咲コウが出演。過去に話題を呼んだ〝丁寧な暮らし〟の全貌を公開し、視聴者をザワつかせている。

この日の番組では、柴咲が昨年からはじめたという北海道生活の模様を収めたVTRを放送。北海道の別宅紹介から始まり、柴咲は真っ先にリビングルームを披露する。部屋は木でできた柱が中央に立ち、窓からは森が見渡せる造りに。これについて柴咲は、「『森に囲まれて暮らす』が叶った家」と語っている。またリビングルームには小さなテントが設置されていたのだが、柴咲いわく「あそこの中で瞑想する」とのことだ。

とにかく自然を感じたいという彼女は、天気の良い日に草原へピクニックに出掛けることも。持参したお弁当には、自家製の味噌を使った焼きおにぎりや、北海道の新鮮な野菜が盛り付けられており、食後には美肌に効くハーブティーを飲むという徹底ぶりである。

さらに自炊もこだわり派の健康志向なラインナップで、これでもかというほど意識の高い柴咲の一面が明らかになった。

柴咲コウはもはや自然過激派か?

もはやファンタジーの世界に足を踏み入れたかのような柴咲の生活。これには視聴者も、

《柴咲コウ、キャラ変してちょっと怖い。スピ系になってる》
《逆にここまで自然と自然食を求めてる柴咲コウ、精神的に「ちょっと大丈夫かな?」って不安になってしまった…》
《柴咲コウの丁寧な暮らし、スゴイとは思うけどマネしたら息が詰まりそう》
《なんかちょっとアレだなーと思った。何とも言えない(笑)》

などと恐怖しているようだ。また、柴咲がロケVTR内で〝鼻だしマスク〟をしていたことが気になったという人も。

《柴咲コウ、布マスクで鼻出しがめっちゃ気になる。コロナは風邪の人なんかな…》
《いろいろ気にしてる風な人なのに鼻マスクだったりして、なんていうか表面的なんだよな》

といったツッコミもチラホラ見受けられた。

「柴咲は昨年11月18日放送の同番組で丁寧な暮らしを披露し、今回同様に《宗教臭がやばい》などの反響があがっていました。そんな彼女が約1年の月日を経て、よりパワーアップした状態に。自然や天然を追い求めすぎて、最終的に裸族などを推奨するまでにならないことを願うばかりです…」(芸能ライター)

丁寧な暮らしに憧れる人も多いだろうが、ほどほどがベストということを身をもって教えてくれているのかもしれない。

【あわせて読みたい】