『THE夜会』櫻井翔の“結婚ネタ”にファン激怒「さよなら」「そりゃないよ…」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の櫻井翔が、10月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。結婚にまつわる話を自ら明かしたものの、視聴者からはこれ以上の結婚話はやめてほしいと嘆く声が漏れている。

「夜会ハウス」のリビングで丸山礼、有吉弘行が待つところに櫻井翔が入室。丸山は「おめでとうございます」と拍手し、有吉は「おめでとう」と頭を下げる。櫻井は「恐れ入ります」と恐縮した。

有吉が「もういいですか?」とさっそく話を切り上げようとすると、丸山が「もっとやりましょうよ!」とツッコミを入れた。櫻井は「もっとやりましょうよっていうのも変」と苦笑いしつつ、「有吉さん、ありがとうございます。本当にめっちゃうれしい!」とお礼を口にした。

櫻井翔の結婚祝いにファンげんなり…

続けて櫻井が「(有吉から)花瓶いただいたんですよ」と明かすと、有吉は「花、いっぱいもらうだろうなと思って」と理由を口に。櫻井は「いやー、めっちゃうれしい。花瓶ないんですよー! 最高!」と絶賛。有吉は「よかったよかった。俺も(結婚が)最近だったから」とした。

直後、有吉は「プライベートは大事にするタイプ」とし、櫻井の結婚はあらかじめ知らされていなかったことを明かした。

櫻井ファンは、結婚発表から2週間以上経過してもショックが癒えないままの今、結婚にまつわるエピソードを明かされるのはうんざりだと嘆いている。

《おめでとうって祝われて有吉さんあっさり引き上げてくれたのに、自分から花瓶の話をノコノコと持ち出す櫻井くんそりゃないよぅ》
《夜会はいつまで結婚に触れるんですか? いつまで祝えばいいんですか? 気持ち悪い》
《花瓶の話も聞きたくないし 嬉しかったってホント? 木曜10時は何見ようかな さよなら 夜会 さよなら 翔くん》
《忘れた頃に来たよ… そんな笑顔で嬉しい嬉しい言うてくれるなよ…》
《夜会で結婚祝いフツーに流すのもスタッフに気をつかわせないため? は? ファンには一切気づかない無しか?》
《アイドルが結婚しました、報告しました。その話、一回でよくない? 一般人だって職場で一回したらその後は遠慮するて…》

もっと盛大に祝ってあげればいいものを…。ファンはどこまでも辛らつだ。

【あわせて読みたい】