佐藤栞里の“幼少期のあだ名”に驚き!「それイジメ」今週の芸能ニュースTOP10

佐藤栞里

佐藤栞里 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(10/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 佐藤栞里の“小学校時代のあだ名”に驚き「それイジメ」「かなりヤバい」 250pt.

佐藤栞里の“小学校時代のあだ名”に驚き「それイジメ」「かなりヤバい」

2位 新垣結衣に異変? 最新CMに心配の声「顔が違う」「生気がない」 187pt.

新垣結衣に異変? 最新CMに心配の声「顔が違う」「生気がない」

3位 加護亜依『セーラームーン』コスプレにアニメファン悲鳴「誰か止めて」 132pt.

加護亜依『セーラームーン』コスプレにアニメファン悲鳴「誰か止めて」

4位 永野芽郁の“黒歴史”再び!『半分、青い。』配信開始に「俳優がかわいそう」 104pt.

永野芽郁の“黒歴史”再び!『半分、青い。』配信開始に「俳優がかわいそう」

5位 『SUPER RICH』江口のりこ“年齢設定”に違和感?「無理がある」 70pt.

『SUPER RICH』江口のりこ“年齢設定”に違和感?「無理がある」

6位 『有吉クイズ』みちょぱが放送禁止用語!?「ストレートすぎ」「丸わかり」 56pt.

『有吉クイズ』みちょぱが放送禁止用語!?「ストレートすぎ」「丸わかり」

7位 『櫻坂46』最年長メンバーが再び炎上!「甘やかされすぎ」「特別扱いやめて」 55pt.

『櫻坂46』最年長メンバーが再び炎上!「甘やかされすぎ」「特別扱いやめて」

8位 『クセスゴ』千鳥・大悟が嫌いな芸人を告白?「初めて知った」 51pt.

『クセスゴ』千鳥・大悟が嫌いな芸人を告白?「初めて知った」

8位 橋本環奈を超えた!?『ミス・ティーン』グランプリの石川花が可愛すぎると話題 51pt.

橋本環奈を超えた!?『ミス・ティーン』グランプリの石川花が可愛すぎると話題

10位 『イッテQ!』デヴィ夫人の“危険行為”に呆れ声殺到「ありえない」 44pt.

『イッテQ!』デヴィ夫人の“危険行為”に呆れ声殺到「ありえない」

新垣結衣の最新CMに心配の声…「顔が違う」

今週公開の記事で最も注目を集めたのは、モデルの佐藤栞里にまつわる話題でした。

彼女は、曜日レギュラーを務める10月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。冷凍食品ジャーナリストをゲストに迎え、「冷凍食品3大トレンド」を紹介していきました。

冷凍食品を使った時短レシピなども紹介され、さらに冷凍食品に関する質問を出題されます。そしてクイズでは「固形になった下ごしらえ済み野菜」を当てる問題が。すると佐藤は「私、これあだ名だったことあります」と切り出し、「ゴボウ」と解答。そして「小学校の時、ゴボウでした」と告白しました。

佐藤の「ゴボウ」というあだ名に、視聴者たちは驚愕。ネット上では、

《あだ名がゴボウは、それもうイジメられてたんだろ…》
《佐藤栞里ちゃん小学校のとき、ごぼうって呼ばれてたの!? 私、ホワイトアスパラ!》
《ゴボウって、栞里ちゃん子どものころから細かったってことだね。言われてみたかった》
《ゴボウがあだ名ってスタイル良いってことじゃん!》
《こんなに美しい子がゴボウに見えるってかなりヤバい》

などの反響が続出していました。

イジメの可能性も浮上していますが、多くの人は佐藤のスタイルの良さから付けられたあだ名として捉えたようです。

続いては、新婚の新垣結衣にまつわる話題です。彼女が出演するチョコレート菓子のCMが、全国OAされると発表されました。

CM内の新垣は、カカオグッズ収集が趣味のカカオマニアに扮し、全長130センチもの特大カカオのオブジェを制作。しかし、彼女の姿を見た人たちからは

《最近また肌が荒れてて、疲れてるように見えちゃう》
《皮膚の弾力がなくなって顔の骨格が出てきた》
《やっぱ老けた》
《肌がボコボコに見えるね、修正かかってないのかな?》
《さすがに老けたな》
《記憶の顔とちょっと違う》
《最近見たガッキーは生気がない顔、目をしてた》

といった心配の声があがっていました。

「きっと、心労がたたって疲れが顔に出ているのでしょう。結婚報告時、新垣は自身の公式ファンサイトにて、結婚に伴って事務所との専属マネジメント契約を終了するとも発表しました。各マスコミもこれを小さく報じましたが、あるメディアは『結婚と同時に事務所退所&フリー活動も発表』とした記事を削除。別のメディアも『事務所退所』と明記した当初の見出しを『所属事務所との契約変更』に編集しました。この不可解な動きですが、関係者の間では、なかなかの揉め事があったと評判なのです」(芸能ジャーナリスト)

女優としての商品価値が高いと、結婚すら一筋縄にはいかないようですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】