「YOUは何しに日本へ?」突然ローラが出演し話題に

(C)まいじつ

9月11日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にモデルでタレントのローラが出演し、カジュアルに話しかける姿がインターネット上で話題になっている。

同番組に有名人が出演するパターンと言えば、観光客であろう外国人に声をかけようと待ち構える取材班の近くに有名人が現れ、慌てて取材班が声をかけるパターンが大半だ。そして実際にも、サッカーの本田圭佑選手や元フィギュアスケート選手のエフゲニー・プルシェンコ氏、俳優のキアヌ・リーブスらにも「YOUは何しに?」と遠慮なく“突撃”するのが番組のスタイルである。しかし、ローラの場合は違った。

この日、通常のロケと同様に成田空港を訪れる外国人に声をかけようと待機していた取材班に突然、サングラス姿のローラが「いま、ロサンゼルスに行った帰り」と話しかけたのだ。

特徴のある声や鼻立ちのはっきりした顔はどう考えてもローラだが、取材班は突然の出来事に状況を把握できていない様子で、「整理して聞きますね」とスタッフは前置きし、「もしかしてローラさん?」と問うと、ローラは笑顔で首を縦に振った。

 

現在は日本と海外を行き来する生活

取材班は一応、「YOUは何しに日本へ?」とローラに聞くと、ローラは「仕事が何個かあって帰ってきたの。(いまは日本と海外を)行ったり来たり」と現在の生活を明かした。

ローラは「大好きなの、日本。(日本に帰ったから)お寿司食べるんだ。ウニが好き」などと矢継ぎ早に話し、「じゃあ時間だから行くね。バイバイ」とカメラから離れていった。

慌てて「番組はご存じ?」と聞いたスタッフに対し、ローラは「『YOUは何しに』でしょ?(番組のことが)好き」とさわやかに答えて立ち去って行った。一瞬の出来事にスタッフは唖然とした様子だったがカメラマンは「かわいい…」と感嘆していた。

現在、ローラは所属芸能事務所とのトラブルの渦中にあるという報道もある。テレビ番組への出演は少ない状況でのこの出来事に視聴者は、《元気そうで安心しました》というSNSへの投稿や、《明らかにノーブラなローラがかわいすぎる》など、カジュアルな出で立ちでカメラの前に現れたローラの姿に興奮気味だった。

メディアへの露出が減り、ファンからも心配されていたが、ローラは元気な様子だった。

 

【あわせて読みたい】

「まるでブルゾンちえみ」広瀬すずのインスタ写真が話題

反省ゼロ!狩野英孝と宮迫博之「アメトーーク」共演に非難殺到

武井咲がドラマでも妊娠!視聴者騒然の事態

ユニセフがチリで「エイリアン動画」を公開した目的

今井絵理子衆院議員に新たなスキャンダル発覚か