『イッテQ』で女芸人がガチケンカ?「プロレスやん」「不毛すぎるw」

オカリナ 

オカリナ (C)まいじつ 

10月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出演者2人がケンカを繰り広げて視聴者を笑わせた。

この日は、『森三中』の大島美幸や椿鬼奴ら「温泉同好会」のメンバーが「コスプレツアー」と題して三重県を訪問。途中で、目隠しをして暗闇の状態を作り出し、そこから刀の鞘を用い、見えない敵を倒す忍者の技「座探りの術」を見学した。

『ガンバレルーヤ』のまひると『おかずクラブ』のオカリナにはスポーツチャンバラの棒が渡され、2人は目隠しをしながらスポーツチャンバラで対決することに。

オカリナが『ガンバレルーヤ』まひるに馬乗りに

目隠ししてから3回横に回ってゲームがスタート。まひるとオカリナはチャンバラ棒を揺らしながら人の気配がするか確かめ、お互いの存在に気付くと容赦なくたたき合った。

まひるはいったんチャンバラ棒を落としたが、オカリナのチャンバラ棒を奪って再びオカリナをたたく。両者は目隠しした状態で取っ組み合い、オカリナがまひるの背後に回って後ろに倒す。その後あおむけに倒れ込んだまひるにオカリナが馬乗りになったところで、大島とよしこが「ストップ!」と声をかけ、大島は「路上で見たケンカ、こんな感じ」と評した。

その後、県内の宮川をカヌーで周遊した2人は特大のボクシンググローブを用いて殴り合うことに。水に落ちた方が負けとなるルールだが、再び対戦したまひるとオカリナはもつれ合って同時に水面に落下。その後も猛然と殴り合った。

2人は6月27日放送分でもチャンバラ対決からケンカに発展している。この日も繰り広げた大ゲンカに視聴者は大いに沸いている。

《オカリナとまひる忍者じゃなくて普通のケンカ》
《オカリナさんのマウントポジション笑》
《まひるvsオカリナがまた見れて嬉しいwwwwこの二人の対決不毛すぎるwwww》
《オカリナちゃんとまひるちゃんのケンカが可愛い過ぎて腹イタイwww》
《オカリナとまひるのプロレス面白い》

視聴者の言う通り、2人のケンカはどうやら「プロレス」のようだ。

【あわせて読みたい】