『行列』東野幸治“差し入れ”不要論に共感殺到「犬のカレンダーいらない…」

東野幸治 

東野幸治 (C)まいじつ

ユーチューバータレントのフワちゃんが10月24日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、東野幸治を一喝してもの申した。この日東野の過去の言動を共演者が責める展開が続いたが、視聴者からは東野を擁護する声が多く出ている。

同系列の特番では、東野が他の芸能人からの差し入れが要らないと発言したことを紹介。東野は自身のラジオで芸能人からもらったものを紹介しつつ、これらを「迷惑でございます」「要りません」と切り捨てていた。

東野はラジオと特番で、藤田朋子の飼い犬を写したカレンダー、IKKOの化粧水、入浴剤、山村紅葉の漬物やカレンダーなどを挙げた。なお、山村はラジオ放送後に差し入れをカレンダーから、マスクと除菌シートに変えたという。

フワちゃんが「紅葉かわいそうじゃん!」

「行列」スタジオには山村と藤田が登場し、東野と対面。山村はファンクラブ加入者限定で配っている特別なカレンダーだと説き「ラブレターみたいな特別な気持ち」で贈っていると明かした。

「荷が重いんです、紅葉(のカレンダー)は」と東野が弁明したところで、後藤輝基がフワちゃんに話を振る。口をへの字に結んで話を聞いていたフワちゃんは「紅葉、かわいそうじゃん! ねえ、かわいそうじゃん!」と東野を一喝した。

東野は「飼ってるワンちゃんをカレンダーにするのをやめる法律みたいの、北村先生、ないですかね?」と北村晴男弁護士に冗談を振りつつ、山村、藤田の2人に「すいません」と謝りながらお見送りしていた。

視聴者は多くのカレンダーを受け取るのは少し嫌だと、東野に共感している。

《東野さんのカレンダーいらないの分かるけどな 置く場所限られるし自分の好きなデザインじゃないの貰っても…》
《こういってはアレだけどさすがに東野幸治の気持ち少し分かるwww》
《東野。紅葉さんと藤田さん来てくれるだけ有り難いよね笑》
《東野さんの気持ち分かりますね… 同じペット飼いとかでないと温度差は出ると思うんよ》
《ごめん、犬のカレンダーとかいらないわ..。赤の他人の子供の写真と同じだわ》
《東野さん好感 食べきれない量が続く時は堂々といらない、と言うべき》

珍しく東野の発言を擁護する声が多かったようだ。

【あわせて読みたい】