『ロンハー』ママ世代激怒! パンサー尾形“いい夫”アピールに「最低だな」

パンサー 尾形貴弘 

パンサー 尾形貴弘 (C)まいじつ 

お笑いトリオ『パンサー』の尾形貴弘が、10月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。家庭内に密着カメラが入る中、「ヤラセ演出」を主導したとして視聴者がドン引きしている。

尾形に『情熱大陸』(TBS系)の密着が入るというドッキリ企画を放送。番組サイドは『情熱太陸』としていたが、尾形は見事にドッキリに引っかかった。

視聴者の間で話題になったのは、尾形が自宅に帰宅するシーン。カメラがリビング兼キッチンを映す中、尾形は「ハイ、これお土産! いつもありがとね!」と妻に手渡した。続けて、キッチンにいた妻を見て「なになに、手伝うよ」と皿洗いを交代。スタッフが「いつもやってるんですか?」と問うと、「いつも(手伝いを)やってますね」と答えた。

掃除、洗濯は普段、全部妻がしてくれるとし、「(たまには)手伝わないとね」と口にした尾形は「俺、風呂掃除するよ!」と言いながら風呂場へ向かう。「仕事終わりましたけど、やることいっぱいありますよ」と漏らしながらカメラを後にした。

カメラが密着する中「家事してるアピール」

ここでスタッフが「OKです!」と告げると尾形はリビングに戻ってきた。「尾形さん的にどうでした?」と問われると「いいパパってなりますよね」と口にした。

一連のシーンを撮影する10分前、「じゃあアイちゃんが皿洗ってて、俺も手伝うよみたいな。風呂も沸かしてくるわ、みたいな」と妻、カメラマンと打ち合わせしていたことが明らかに。スタッフから「いつも(家事、掃除を)されてるんですか?」と問われると、尾形は「してないです」と即答。風呂掃除も「ほぼしてないですね」と告白。スタジオからは「これはひどい」との声が漏れた。

視聴者は尾形の行動にやや引いた様子だ。

《「家事やってます」「いい夫です」アピールを演出しようとしたのはあり得ない。主婦の立場からしたら虫酸が走る》
《普段家事やってないのに、カメラ入った時だけやってるフリしてお土産渡して嫁に「いつもありがとうね」って言わせてるやつマジでドン引きした》
《尾形、本当はいつも家事やってないのに、良いパパに見えるようにほんとはヤラセ演出してたの草wwww》
《ヤラセ演出。大陸の方だったら大変なことになっていた》
《ヤラセかよw太陸とはいえ、尾形サイテー》
《ヤラセ演出尾形最低だなw》
《ヤラセ演出してたの草wwww 絶対家事やってないと思ったwwwwww》

率先して家事に取り組まなければならないだろう。

【あわせて読みたい】