水川あさみ&戸田恵梨香“不仲説”をキッパリ否定「安心した」「唯一の真実」

水川あさみ 

水川あさみ (C)まいじつ 

俳優の水川あさみが10月27日、自身のインスタグラムに〝怒りの反論〟を投稿。ネット上で大きな話題になっている。

水川は真っ黒に塗りつぶされた画像を投稿。《芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?》と自身の考えを伝え、《憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります》とコメント。続けて、《どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう》と不信感を募らせた。

どうやらこの投稿は、25日に『週刊女性PRIME』が報じた、水川と戸田恵梨香の〝不仲〟を伝える記事に反応したもののようだ。

戸田恵梨香も“水川あさみとの不仲説”を否定!

一方、水川と決別したとされた戸田も27日に自身のインスタグラムを更新し、《どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう どれだけ物語りを広げるのだろう どんな写真を撮ったら満足するのだろう》と心の内を吐露。

そして《嘘をつき続けて苦しくはありませんか? あなたの心が心配です 私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください どうか、私の周りから離れてくださいますように どうか穏やかで》と、一部メディアの行動を強く非難した。《今の私には報告する事が何もありませんというご報告です》《これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが、私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません》と訴えた。

2人の投稿に、ネット上では

《同じタイミングで、戸田さんと水川さんがコメントを出したことで、「疎遠になってる」という記事自体、嘘だということですよね。ちょっと安心しました》
《一部で不仲と報じられた水川あさみさんもSNSでメッセージを出していましたね。連絡を取り合っているのかな、というタイミングでした》
《これが戸田さんの答えであり、唯一の真実。私は彼女の言葉を信じる》
《忙しい上にコロナの状況じゃ、会わなくなる人がいるのは当たり前。2人とも穏やかでいてください》

などといった声が寄せられている。2人が同じ日にメッセージを発信したことで、ネット上に広がる〝不仲説〟を一蹴する意図があったようだ。

SNSの普及によって、芸能人たちは自らの意見をハッキリと素早く言えるようになった現在。報道の在り方も変わりつつあるのかもしれない。

【あわせて読みたい】