『ホンマでっか』マヂラブ野田の“島田紳助イジり”に驚き「そこ切り込むんだw」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

お笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタルが、10月27日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまに大物芸人のスキャンダル話を振り、「攻めたな」などと視聴者を驚かせている。

友達が少ない芸能人たちが集まり、それぞれ悩みを明かした。マーケティング評論家の牛窪恵氏は、米国を中心に若者はマッチングアプリで恋人だけでなく、同性の友達も探す傾向にあると明かす。この日出演していた杉村太蔵に、友達を紹介するサービス「お茶友ミドル」を勧めた。仲介業者が合いそうな友達を紹介してくれるものだといい「誰とも喋んないよりは、そういう一時的な友達でも。つながりっていうのが大事」と説いた。

番組では、専門家が孤独になるリスクや解決策を提示していた。ここでさんまは暴力団との交際が明らかになり、芸能界を引退した島田紳助氏の話題を切り出した。

島田紳助氏の「引退の引き金」口に

さんまは「俺なんか、紳助からたまに電話かかってくるけど、(自分が)あいつの万引きを止めてるんだ?」と、知らず知らずのうちに、孤独ゆえのよからぬ行動の抑止力になっていたのではと推察。

周囲は笑い、磯野貴理子は「しませんから!」とツッコミを浴びせたが、ここで野田は「(島田氏の)一番大事なの止めれてないです! 一番大事なやつ止めれてないんで!」と、島田氏の引退の引き金になった暴力団ネタを切り出した。

共演者から「やめなさい!」との声が飛ぶ中、さんまは気にせず大笑い。『チョコレートプラネット』の長田庄平も「あのとき連絡しなかったじゃないですか!」とさんまをやゆ。野田は「万引きは止めれても、一番大事なやつ…」と続け、野田の相方・村上から「やめろ!」と制止された。

野田のブッコミに視聴者は大いに沸いた。

《野田さんそこ切り込むんだwww》
《いやいや野田さん切り込みましたよ 紳助さんの事で》
《野田クリスタルさん、ぶっ込んだなぁw 一番大事な時に紳助さんを止められてなかった明石家さんまさんwww》
《紳助っていうワードが出せるのは さんまと松本だけ》
《さんまさんへの 紳助さんいじりしんどwww》
《さんまさん島田紳助の話し出すのやばいwww》
《野田クリちゃん攻めたなー笑》

この光景を島田氏はどんな心境で眺めているのだろうか。

【あわせて読みたい】