独走スクープ! 大島優子「27歳結婚断念」宣言の裏に松坂桃李と急接近

しかし、この発言には裏があるという。大島は、あるイケメン俳優を新ターゲットに見据えているというのだ。

「それは、松坂桃李(27)です。実は大島は、来年9月公開の映画『真田十勇士』で松坂と共演するのです。松坂との共演が決まってから、大島のテンションは高くなっており、仲のいい友人らに『桃李君が一番タイプなの。絶対アタックするよ』と話しているようです。あっさりと、27歳での結婚を断念したのも、松坂のことで頭がいっぱいだからでしょう」(同)

松坂には今年元日に熱愛が報じられ、その後も極秘交際を続けているとされる綾瀬はるか(30)がいる。しかし、綾瀬が大みそかの『NHK紅白歌合戦』の紅組司会に決まったことなどから、二人の関係がギクシャクし始めているという。

「30歳になった綾瀬は、一刻も早く結婚して、世間に堂々と松坂との関係を公表したかった。二人の間では、年末年始の電撃婚も話し合われていたそうですが、綾瀬が紅白司会を引き受けてしまったために、年末年始の結婚は難しくなった。このことで松坂は『話が違う…』と態度を硬化させ、亀裂が入ったのです」(知人)