56歳・草刈民代“初ビキニ”絶賛の嵐!「熟女好きにはたまらない」

(C)Rohappy / Shutterstock

俳優の草刈民代が10月30日、自身のインスタグラムを更新。〝人生で初〟だというビキニ姿を披露し、ネット上で大きな話題になった。

草刈は《昨晩放送の『和田家の男たち』の撮影にて。実は初ビキニ。バレリーナにとって〝冷え〟は大敵。現役の頃は冷えることに異常に敏感で、夏でもクーラーをつけることもなく、寝る時には窓も開けずに過ごす日々を送ってました。私がいると冷房がつけられないので、夏場は一緒にいる人たちの方が大変!でもみんな我慢してくれていました。バレリーナである私を大事にしてくれました。今更ながら、感謝です!》とつづり、真っ赤なビキニ姿を投稿。

《アスリートの神経質さは独特です。今思えば、それは全て『動けなくなったらどうしよう』という恐怖心の裏返しだったと思います。その恐怖心から解放されて随分と時間が経ちますが、ビキニを着ることはなかった これ、人生で最初で最後の一枚となるでしょう。(今頃!笑笑)》と、セクシーカットを大盤振る舞いした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

草刈民代(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿

宮崎美子の“衝撃”に匹敵!「お宝画像だ」

草刈の〝初ビキニ〟に、ネット上は大絶賛の声であふれた。

《こ、これはステキすぎる! さすがバレリーナ、スタイル抜群じゃないですか!》
《真っ赤なビキニ最高ですね。まさか草刈さんの水着が見られるなんてビックリです!》
《熟女好きにはたまらないお宝画像だなw》
《草刈さん56歳だって! いやはや普通の女性じゃビキニは絶対に着られない。スゴいとしか言いようがないわ》

「さすがに長年バレエで身体を鍛えてきただけあって、圧巻のボディーでしたね。正直、筋力の衰えやバストの張りに年齢を感じる部分はあるものの、熟女好きには逆に、そんな部分がたまらないんじゃないでしょうか。昨年10月には宮崎美子が40年ぶりのビキニ姿を披露し、芸能界に衝撃が走りましたが、それに匹敵するでしょう」(グラビア誌ライター)

「人生で最初で最後」などと言わず、ぜひとも宮崎のようにカレンダーにしてもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】