大物歌手が激怒! オードリー・春日の暴露に「怖そう」「気をつけろ」

春日俊彰 

春日俊彰 (C)まいじつ 

『オードリー』の春日俊彰が11月3日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)にVTR出演。大御所タレントに怒られ、スタジオを凍り付かせた過去を明かして視聴者の間で話題になっている。

ヒコロヒーは『激レアさんを連れてきた。』(同系)に出演した際、「ひな壇に足を開いて座るので批判される」と発言したところ、若林正恭から「春日と同じだな」と言われたという。スタッフは収録中に足を開いている春日に話を聞いた。

VTRで登場した春日は、足を開く理由について「なぜ鳥は空を飛べるの、っていうのと同じですからね。呼吸と同じ」としつつ、堂々としているように見えることが笑いにつながるとし、足を開いているデメリットはないと説いた。

和田アキ子が「なんやその態度は!」

一方「足開きによって訪れた災難」を聞かれると、「怒られたこともありますね」と漏らす。自分たちの名前が浸透していなかったころ、番組で和田アキコに怒られたエピソードを明かした。オードリーとしてネタを見せて和田の感想を聞いている途中に、足を開いて「うぃ」と繰り返しながらうなずく春日に「先輩の話聞いてるのになんやその態度は!」と和田が激怒したという。

バラエティー番組ならではの怒る「くだり(フリ)」かもしれないと考え、和田の背後にいるスタッフを見やったところ、スタッフは総じて「(顔を)伏せてた」という。和田が怒っているのが本気だと気付いた春日は、すぐさま足を閉じて猫背になったという。

春日は「自分のことを知ってもらえてない大御所の方にお会いするときは要注意かもしれませんな」と説いた。VTR終了後、ヒコロヒーも泉ピン子に同様のことで怒られたとし、「漢字+カタカナ+子」の名前の組み合わせは「あんま受け付けないがちかもしれないですね」とした。

春日が怒られたエピソードを聞いて視聴者は怖がっている。

《足開いてアッコさんに怒られる 偉そうに見えてしまうよな》
《アッコさんが怒ったのはくだりじゃなかったんだww》
《アッコさんに叱られたカスミン…》
《アッコさんは怖そう》
《アキ子とピン子に気をつけろ》
《アッコこえぇな》
《和田アキ子さんガチ怒りww》

和田を激怒させるとはかなりの大物だ。


【あわせて読みたい】