櫻坂46メンバーの“添加物を取り除くスプレー”にスタジオ&視聴者ドン引き…

(C)Dyahs / Shutterstock 

11月7日の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)では、第1回「櫻坂46あるある発表会」を放送。そこで取り上げられた守屋茜の〝あるある〟が、スタジオと視聴者をドン引きさせてしまったようだ。

「櫻坂46あるある発表会」は『櫻坂46』メンバーのあるあるな行動や言動を発表。あるあるだと感じたらボタンを押し、もっとも〝あるある〟を集めたメンバーが優勝という企画だ。終盤に発表した原田葵は「食事の時、怪しい何かをかけて食べる守屋茜」というネタを守屋役で発表した。

お弁当を食べようと蓋を外した原田は、食品に粉末状の〝歯磨き粉〟をかけ、その上に〝添加物を取り除くスプレー〟を大量に振りかける。これは原田が見かけた守屋の行動だが、あまりに不可思議だったため、スタジオの空気は一瞬でフリーズ。あるあるボタンは一回も押されることなく、放送の中で唯一の0点だった。

日常を暴露された守屋は、「歯磨き粉だがナチュラルな商品」「塩を使っているブランドなのでミネラルも豊富」などと反論。MCの土田晃之が「ミネラルを身体に吸収させようとかけてる?」と質問すると、真面目な顔で「そういう理由でかけてるんじゃなくて、添加物をいい感じに中和してくれる。で、歯磨き粉としても使えるんですよ」と返答していた。

守屋茜はスピリチュアル? 行き過ぎた行動に唖然!

守屋いわく、スプレーを野菜にかけると甘みが増し、魚の場合は臭みがなくなるそう。原田が「怖い」と漏らすと、「別に強要してないし、私が勝手にやってるだけ」と不機嫌そうに言い放つのだった。

この行動に恐怖を感じた視聴者も多かったようで、ネット上には、

《歯磨き粉!? 添加物を取り除くスプレー!?》
《塩で中和とか添加物を取り除くスプレーとか、危ない方向に行ってるんじゃ? 心配になる》
《歯磨き粉と添加物を取り除くスプレーってこれ完全に怪しいし、そのスプレー騙されてるだろ》
《添加物を取り除くスプレーを愛用はさすがにドン引き》
《もうヤバいってか、取り憑かれてるレベルで笑えねぇ》
《添加物取り除くスプレーとか、食品にかける歯磨き粉とか、怪しさ1200%の商品常用してるの怖すぎる…。卒業後、変な美容健康商品プロデュースして、消費者から訴えられて、 変なゴタゴタにならないように願うばかり》

などの反響が寄せられている。

女性誌で美容に関する連載を持つなど、「櫻坂46」の美容番長として知られている守屋。それだけに、彼女の行動を「おかしい」とメンバーは咎められないのかもしれない。なにはともあれ、本人が満足しているのならば、それでいいだろう。

【あわせて読みたい】