『爆笑問題』太田光をバナナマン設楽がディス!「感心」「扱いがうまい」

設楽統 

設楽統 (C)まいじつ 

『バナナマン』の設楽統が、11月9日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。この日ゲスト出演した『爆笑問題』の太田光をディスり、お茶の間を沸かせた。

太田は相方・田中裕二とともにゲスト出演。「バナナマン」と「爆笑問題」は渡辺正行主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」がきっかけで親交を深め、30年近くの付き合いだという。

設楽はTBSラジオの『JUNK』でも曜日違いの同じ放送枠で、ともにレギュラーを務めた間柄としつつ、「陰で『太田さんはね、この業界入ってなかったら逮捕される』(と口にしていた)」と告白。『サンドウィッチマン』の伊達みきおらが「ホントそうだと思いますよ」とうなずく中、太田は「物騒なこと言わないで、今公判(民事裁判)中なんだから」と返した。

「逮捕されてる」発言に爆笑の声!

番組では後半、「太田天才クイズ」を展開。設楽が「爆笑さん、2人とも天才なんですけど、特に太田さん。太田さんの鬼才というか天才ぶり…」と持ち上げたところで、太田が口を挟む。「俺は天才かもしれないけど、こいつは凡才だから」と田中をやゆした。

「そんなことないです」と一同は田中をフォロー。設楽は「太田さんは田中さんいなかったら逮捕されてる!」とディスると、太田は大笑いした。

太田を「まあクレイジーですよ。スーパークレイジー君っていうのは太田さんのこと」とも評した設楽。視聴者は一連の発言を評価している。

《設楽「太田さんは田中さんが隣にいなかったら逮捕されてますよ」で息できない程笑ってたw》
《さすが設楽さん、太田さんの扱いがうまいなぁーw》
《「太田さんは田中さんが居なかったら逮捕されてる」って設楽さんwww まさに!!》
《息できない程笑ってたw》
《太田さんにまでドS発動する設楽さんカイザーがすぎる》
《ホントそうだなw となんか感心してしまった》
《設楽さん、太田さんの扱いがとても上手くて感心する》

田中あってこその太田なのだろう。

【あわせて読みたい】