河北麻友子が“占い師”にダメ出し連発「圧が強い」「ほぼフワちゃん」

河北麻友子 

河北麻友子 (C)まいじつ 

モデルでタレントの河北麻友子が、11月10日『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占い師にダメ出しを連発して視聴者を驚かせている。

占いを信じないというすみれと河北に、占い師のシウマ氏は「あくまで提案」としながら携帯電話の下4ケタの合計を聞き出して占った。

最初にすみれを診断。シウマ氏が「水辺や水回りの『水』があるところが好き」と占い、すみれがこれを認めると河北は「ねえ、その話していい?」とカットイン。ハワイ育ちのすみれとハワイを訪れたところ、繰り返しプールや海に連れ回され「どんだけ私を水に流したいの?」と思ったと明かす。

「分かります。沖縄出身なので」としたシウマ氏を「(沖縄出身の『ガレッジセール』)ゴリさんみたい!」と逆に〝診断〟し、シウマ氏は苦笑い。スタジオの沢村一樹は「すごいな」、みちょぱは「押されないで」とシウマ氏を心配した。

人気占い師・シウマ氏に「気を付けてね!」「鼻につきます」

河北の〝17〟を「いい数字」とシウマ氏が断定すると「よーしよしよしよし!」とガッツポーズ。「計画的。順を追って計算しています」とすると、河北は〝計算〟のワードが気に入らない様子。「計画って言ってくれます? 計算じゃなくて!」「計画的ではあります」「賢いって言ってくれます?」とダメ出しした。

苦笑いするシウマ氏に、河北は「計画が立てられる賢い子」と言うように指示。シウマ氏は「計画が…」と指示通りに復唱したものの、途中で言いよどんでしまい苦笑。河北は「スッと言わないと言わされてる感出ちゃうから。気を付けてね!」とダメ出しした。

「営業妨害です!」「鼻につきますよね」との返しも披露。視聴者は河北の容赦ない物言いで、占い師がタジタジになっていたとみている。

《既視感あると思ったら、河北さんほぼフワちゃん》
《圧が強いんだよな河北さん》
《マウント河北女史の口撃にも表情変えずに冷静に大人の対応していたシウマさんは流石》
《河北麻友子のちょいちょい言ってくる注文にシウマさんもタジタジだったな~》
《河北麻友子さんて… こんなキャラクターでしたっけ?》
《河北麻友子さん、すみれさんの話まで自分の話に持って行ってて草》
《河北さんとすみれさん、米国育ちなだけあってシウマさんへの言動が欧米の強い女性のそれだわ…》
《あの圧の強いシウマ先生をすみれちゃんと河北麻友子が2人掛かりでボコボコにしてて逆にスカッとジャパンよ》
《シウマさんちょっと河北のテンションに引いてるやんww》

占い師にも臆しない河北。さすがバラエティー女王だ。


【あわせて読みたい】