『ももクロ』玉井詩織が激変!? 美人モデル化で「すっかりキレイなお姉さん」

ももいろクローバーZ 

ももいろクローバーZ (C)まいじつ 

『ももいろクローバーZ』の玉井詩織が11月15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演し、垢抜けて大人びたと話題を集めた。

玉井はスタジオゲストとして出演し、オープニングからワイプでVTRを眺めていく。『冬のコストコ活用術』『冷蔵庫の中身クイズ』でリアクションを取りつつ、「ジェネレーションギャップクイズ」では、レギュラーメンバーに混ざって解答者として爪痕を残す活躍も。しかし、活躍もさることながら、注目されたのはそのルックスだった。

ノースリーブのニットに大きなイヤリング、センター分けのロングヘアの玉井は、まるでモデル。アイドル然としていたころからは一皮も二皮も剥け、奇抜な衣装を着ていた時代とはまるで別人のようだ。この近影に驚いた視聴者は多かったようで、ネット上には

《本当信じられないくらいに美しいね。ず~っとかわいいし、歳を重ねるごとによりキレイ》
《それにしてもなんてかわいいんだ…》
《しおりちゃんいちいちかわいいな》
《お昼からかわいいしおりん眼福》
《しおりん、見るたびキレイになってる》
《ワイプの玉井さんずっと美しいな》
《ヒルナンデスにしおりん出てるけど元々かわいかったのは知ってたが、すっかりキレイなお姉さんになってておばちゃん驚くわー! 美人ッッ!》
《しおりん超かわいい しおりん超かわいい しおりん超かわいい》

などと称賛が吹き荒れた。

玉井詩織のインスタグラムも好評!

「『ももクロ』メンバーも、もう25~28歳と完全に大人の女性。かつてはかわいらしいアイドル然としていたルックスも、いつしかすっかり大人びた美人になりました。しかし、グループカラーは美しい女性の集団というよりもハチャメチャ路線なグループのため、あまり世間的に落ち着いたイメージはないようで、それがこの驚きに繋がったのではないでしょうか」(アイドルライター)

玉井のインスタグラムを見てみると、メンバーと撮影したアイドルらしい投稿の他、モデルのようなおしゃれな画像も確認できる。その姿はやはり垢抜けた印象が強く、〝進化〟を遂げたことが見て取れるだろう。

若くしてデビューすると「劣化」などと揶揄されることも多いが、むしろ磨きがかかっているのは称賛に値するだろう。

【あわせて読みたい】