菅田将暉・弟のCMが大不評! 有吉弘行も苦言…今週の芸能ニュースTOP10

菅田将暉 

菅田将暉 (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(11/18配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 菅田将暉・弟のCMが大不評! 有吉弘行も苦言「あんなに下手くそな歌…」 193pt.

菅田将暉・弟のCMが大不評! 有吉弘行も苦言「あんなに下手くそな歌…」

2位 鈴木福の“元カノ話”に騒然「菅田将暉の結婚よりインパクトある」 102pt.

鈴木福の“元カノ話”に騒然「菅田将暉の結婚よりインパクトある」

3位 林遣都『クイズ違和感』で“元カノ”と共演?「気まずい」「見せられるのツラ」 99pt.

林遣都『クイズ違和感』で“元カノ”と共演?「気まずい」「見せられるのツラ」

4位 星野源の『ユニクロ』コラボに失笑…「すぐ値下げされそう」「見てて辛い」 97pt.

星野源の『ユニクロ』コラボに失笑…「すぐ値下げされそう」「見てて辛い」

4位 『ひるおび』デーモン閣下への“無礼な物言い”に批判殺到「ありえない」 97pt.

『ひるおび』デーモン閣下への“無礼な物言い”に批判殺到「ありえない」

4位 清野菜名への批判が過熱! 女性が妊婦を叩く地獄絵図「降板した方が…」 97pt.

清野菜名への批判が過熱! 女性が妊婦を叩く地獄絵図「降板した方が…」

7位 『ヒルナンデス』IZAMが激変!「面影ない」今週のテレビ事件簿ランキング 92pt.

『ヒルナンデス』IZAMが激変!「面影ない」今週のテレビ事件簿ランキング

8位 『CDTV』乃木坂46・星野みなみが意味深ポーズ「確信犯」「強心臓」 83pt.

『CDTV』乃木坂46・星野みなみが意味深ポーズ「確信犯」「強心臓」

9位 『ベストアーティスト』に不満続出!「ジャニーズ祭り」「本当に終わってる」 78pt.

『ベストアーティスト』に不満続出!「ジャニーズ祭り」「本当に終わってる」

10位 『M-1』Aマッソの“激スベリ”漫才に失笑…「無観客か」「見てられない」 63pt.

『M-1』Aマッソの“激スベリ”漫才に失笑…「無観客か」「見てられない」

鈴木福くんの“元カノ話”に騒然…!

今週もっとも話題になったのは、俳優・菅田将暉の弟である菅生新樹にまつわる話題でした。

菅生は不用品買取専門店『エコリング』のCMに出演中。このCMはネット上で不評を買っており、ピン芸人の有吉弘行もラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で言及しました。

有吉はCMソングの音程が外れすぎていたため、印象に残ったと指摘。気持ち悪ささえ覚え、すぐに「エコリング CM 出演者」と検索したそう。そして、あまりの下手さに素人であると感じ「誰が歌っているのか、社員なのか社長なのか?」「あえて記憶に残すよう、あんなに下手くそな歌を流したのかも」と当時の心境を口にしました。

しかし、検索した結果判明したのは、CMの出演者が菅田の弟・菅生であるという事実。片やヒットソングを連発して『NHK紅白歌合戦』にも出場した人気俳優、片やCMソングすらまともに歌えない音痴という事実に、脱力感すら覚えてしまったそうです。

有吉と同意見の人も多く、ネット上では

《エコリングのCMがとてつもなく気持ち悪い》
《エコリングのCMがウザダサすぎてローカルCMだとしてもセンスなさすぎだろって見てた》
《有吉さんの耳に止まるのも頷けます。凄まじい》
《わざと外してるのか音痴なのか微妙な歌い方が、地方CM感を醸し出しててかなり面白い》
《サンドリ以降、クセになって50回は聞いてる》

など再注目を浴びている状態。会社の公式ツイッターは《イジってくださりありがとうございます》とツイートしていました。

兄の結婚とラジオでのイジリがほぼ同時に起きたことで、思わぬ注目を浴びた「エコリング」。その宣伝効果は全国CMを打つよりも大きいかもしれません。

続いては子役出身俳優の鈴木福にまつわる話題です。彼は11月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、過去の恋愛について明かしました。

鈴木は、MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から「彼女とかいたことあるんだ?」と質問されると、「まぁまぁまぁそれは…」と反応。スタジオメンバーから歓声があがり、大盛り上がりしました。

続けて「別れたの? 結局」と質問されると、「はい」とあっさり回答。「(恋の)辛さとかも知ってんだ?」と尋ねられると、これにも「まぁ、はい」と答えます。

さらに鈴木は、「さっきの子とは別の話」と前置きし、小5のときから好きだったという女の子に、中1の夏に告白したとも明かしました。残念ながら、こちらの女の子からはOKを貰えなかったそうですが、なかなかの色男ぶりを披露します。

すっかり恋多き大人の男に成長した鈴木の姿に、ネット上は

《鈴木福くんに元カノがいた事が今日イチで刺さった。すっかり大人になってるなぁ》
《いつの間にか彼女ができてたとは! マジで菅田将暉の結婚よりもインパクトあるわ!》
《福くん彼女いたんだ…。ちゃんと青春してるね。しんどすぎる負けてる負けてる、マジ笑えん》
《「鈴木福 元カノ」とかいう、下半期間違いなく最強のパワーワード》

と大盛り上がりを見せました。もう福くんではなく、福さんと呼んだ方がいいかもしれませんね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】