柏木由紀“手越”を隠ぺい? 人生で1番恥ずかしい話に「あの写真かと思った」

AKB48 柏木由紀 

AKB48 柏木由紀 (C)まいじつ

『AKB48』の柏木由紀が、11月17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「人生で一番恥ずかしかった話」を語り、視聴者からツッコミが続出している。

この日、柏木は大阪での生放送番組の出演に向けて、前乗りしたホテルで動画を撮影。コンビニの購入品を紹介しながら、最近電車で起こったハプニングなどを明かしていった。

そして、突然「最近食べ過ぎちゃってヤバい…」と切り出すと、「イベントに向けてサインを書いてるときに、ズボンのホック部分のボタンを開けて過ごしてたんだけど…」と明かす。そのままでコンビニにアイスを買いに行ったところ、「ファミマでズボンが落ちてパンツになった」と衝撃の告白をした。

興奮が収まらないのか、柏木は「めっちゃ焦った! アイスは端っこに売ってたから…お客さん誰もいなくて」「何が起きたのか分からなかったんだけど、『えっ、ズボンおりてんだけど!』って!」とジェスチャーを交えながら話した。

柏木由紀のエピソードに「あの写真の件かと思った…」

柏木の暴露話に、コメント欄には

《一生経験しないことをゆきりんはめっちゃ経験してるのがオモロいw》
《まさかのエピソードびっくりした! ゆきりんのこういう雑談動画が大好きだから定期的に出してほしい》
《アイドルなのに普通にこういう話する所、めっちゃ好き!》
《めちゃくちゃ笑ったw お客さんとか店員さんいなくてよかったね》

などといった反響の声があがっている。しかし、一部からは

《手越との写真じゃなくて?》
《あの写真の件かと思ったら違ったんか。相変わらずキャラ作ってない?》
《あの写真のことをあーだこーだ批判する気はないけど、あれが世に出ても変わらずアイドル貫いてるのは普通の人間にはできないと思う》
《恥ずかしいっていうとやっぱり手越との一件がチラつくわ…》

などといった指摘も寄せられている。

「世間が忘れられないのは、やはり元『NEWS』手越祐也との熱愛報道。スキャンダルはもう6年も前のことになりますが、箱根の高級温泉旅館の写真はインパクトが強すぎましたね。時系列的には無関係ですが、2012年に柏木が出した写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』のカバー写真がお風呂で撮られたものであったことから、関連付けてしまった人も多く、ファンを騒然とさせていました。最近、柏木は下手なキャラ作りで、〝JRって何?〟などの信ぴょう性を欠いた発言をしています。今回は、本当に恥ずかしいエピソードを隠ぺいしたかったのかもしれません」(AKBライター)

柏木にとって手越とのスキャンダルは何番目に恥ずかしい話なのだろうか。

【あわせて読みたい】