日向坂46の“有村架純そっくり”メンバーが話題!「めっちゃかわいい」

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

11月17日放送の音楽特番『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)に、『日向坂46』が出演。とあるメンバーが有村架純に似ていると話題になっているようだ。

番組開始から約1時間後の20時ごろに登場した「日向坂46」は、視聴者投票で決まったメイド衣装で登場。今年5月に発売されたシングル『君しか勝たん』を披露した。パフォーマンス中、センターを務める加藤史帆と同じくらいカメラに抜かれていたのは、黒髪ロングのメンバー。サビではカメラに向かって決めポーズとウインクを決めており、ファンの目線を独り占めしていた。

視聴者からは、このメンバーが有村に似ていると話題に。ネット上では、

《えっ日向坂に有村架純おるの?》
《日向坂に有村架純ちゃんに激似の子いたよね? めっちゃかわいいのだが!》
《日向坂の子たちめちゃくちゃかわいいんだけど、1人有村架純ちゃん紛れてない?》
《日向坂は数人しか分かんないからなあ、と思いながら見てたら有村架純ちゃんに似てる子いてびっくりした!》

といった感想が飛び交っていた。

『日向坂46』の有村架純は二期生メンバーの…!?

「有村に似ていると一躍脚光を浴びたのは、『日向坂46』の2期生・丹生明里でしょう。普段は髪を後ろで1つに束ねていることが多かったのですが、同番組では髪の毛を下ろしてパフォーマンスしています。そのため髪の毛の長さや補正された輪郭を見て、有村に似ていると感じる人が続出したようですね」(アイドルライター)

また「日向坂46」のパフォーマンスでは、メンバーの佐々木美鈴にも注目が集まっていた。佐々木は以前から〝日向坂の綾瀬はるか〟と言われており、今回の放送でファン以外にも、それが周知されることに。丹生と同様、ネット上では、

《日向坂には、有村架純に似てる子だけじゃなくて綾瀬はるか似の子もいるのか!》
《今日のベスア、綾瀬はるかと有村架純どっちもおったな…》
《日向坂って、有村架純ちゃんだけじゃなくて綾瀬はるかさんに似てる人もいるの? オールスターなグループになってきたなあ!》

といったコメントが溢れていた。

「ベストアーティスト」でファン以外にも認知されはじめた「日向坂46」。このままの勢いでトップアイドルへの道を駆け抜けていってほしいものだ。

【あわせて読みたい】