『イッテQ』宮川大輔が“アノ人”の復帰熱望?「秒でわかる」「無理そう」

宮川大輔 

宮川大輔 (C)まいじつ 

ピン芸人の宮川大輔が、11月21日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。かつての番組レギュラーである元『NEWS』手越祐也の存在をニオわせ、ファンをザワつかせた。

日本のお祭りを取り上げる企画『ニッポンお祭り道中』で、宮川は北海道の網走湖へ。スタッフいわく「体力系」の祭りといい、宮川は最近手が震えると不安を口にした。

宮川が挑戦したのは牧草ロールを転がし、速さを競う「ロール転がしどってん酷」。今年は中止となったものの、35年間開かれたお祭りという。

4人で臨む競技だが人数が足りないと口にした宮川に、スタッフは助っ人を用意したと明かす。「知ってる人?」と宮川が聞くとスタッフは「知ってる人です」と返した。

助っ人登場知らされ「アイツちゃうよな」

ここで宮川は笑いながら「アイツちゃうよな。アイツ、無理やんな」と漏らす。スタッフも「たぶん、いろいろあって無理っぽいです」と返すと宮川は天を仰いで笑った。

結局、4年ぶりの出演となる『Wエンジン』チャンカワイ、7年ぶりの登場で、かつて『ヴィンテージ武井』として人気を博したお笑い芸人・武井ドンゲバビーが登場。久々の対面を果たし、3人は涙目に。「今回、同窓会なん?」と宮川は感激した。3人に東京五輪柔道金メダリストのウルフ・アロン選手も加わり、4人で牧草ロールを転がした。

視聴者は宮川が口にした「アイツ」は手越ではないかと推察。この日SNSは手越の復帰を待ち望むファンの声であふれた。

《宮川大輔さんがイッテQで言ってた「あいつ」って手越くんの事やんね?》
《大輔さんの「あいつ」 で秒でわかる手越くん》
《うわあ大輔とスタッフさんが手越いじりしてくれてる》
《やっぱり手越のこと?笑 無理そうってスタッフも言ってたよ笑》
《大輔が言ってたあいつって手越のことやんな。イッテQの手越好きだったから戻ってこないかなー》
《知ってる人? あいつは無理やんな、は彼ですよね》
《誰のことか分からへんかったけど、手越のことか や~手越出て欲しいな~》
《大輔さん「あいつ色々あって無理なんです」って祐くんの事かな 本当に色々あったからね》
《イッテQでの大輔兄さんの、あいつちゃうやんな?のあいつってあいつ…?》

手越ではなくベッキーという可能性はなかったのか。

【あわせて読みたい】