浜崎あゆみ“思わせぶり告知”にファンも呆れ…「落ちぶれた感ハンパない」

浜崎あゆみ 

浜崎あゆみ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

アナフィラキシーショックで一時意識不明となり、療養していた歌手の浜崎あゆみが11月22日に自身のインスタグラムを更新。意味深な予告の答えを発表したが、ネット上では呆れ声が広がっている。

浜崎は事前にインスタグラムのストーリーズで、12時に何らかの発表をすることをタイマー付きで予告。病気の原因を明かすのではないかと、ファンをザワつかせていた。

そんな彼女は当日になって《情報解禁 アジアツアー第1弾の締めくくりを彩るスペシャルグッズが登場!!!! ayu監修《A Squad》ayumi hamasaki×MIRROR9 コラボセットアップGRAY 詳しくはコチラから》とつづり、新しいグッズの発売を発表した。

浜崎あゆみの“告知”に落胆の声

まさかの商品宣伝に、ネット上では

《わざわざタイマーまで仕込んで思わせぶりなことして、結局グッズの宣伝か。そうまでして話題になりたいの?》
《ここまでくると痛々しさしか感じない。意図的にファンに心配と言う名の「圧」 をかけるこの人の長年のやり方だな》
《もっと今のファンを大事にしてください。炎上商法ばかりが話題になるようでは、辛い思いを強いられるファンがかわいそうですよ》
《絶頂期を引きずったままいるし、意味深な発言したり、病気や怪我を前面に出して来るし、謎な子ども2人をチラつかせたり、私生活も切り売りするし、落ちぶれた感がハンパない》

などと、呆れる声が殺到している。

「浜崎のストーリーズには『A SQUADまで』と記されており、文字には〝1番仲のいい仲間〟といったスラングがあることから、ファンに向けてなにかしら重大な発表があるのではないかと予想されていました。アナフィラキシーショックで一時意識不明となっていただけに、病気のことを心配するファンも多かったですね。しかし、フタを開けてみれば、単にグッズ発売を発表しただけ。これには昔からのファンもほとほと呆れたことでしょう。結局、ここまでしないともはや求心力を維持できないというのが本当のところでしょうね」(芸能ライター)

いつまでも注目をあびたい気持ちは分からなくもないが、ファンにとっては後味の悪さだけが残ってしまったようだ。

【あわせて読みたい】