『3時のヒロイン』福田麻貴のモテる理由が判明! 恋バナに大絶賛「好きです」

3時のヒロイン 福田麻貴 

3時のヒロイン 福田麻貴 (C)まいじつ 

その絶妙な色気やルックスからカルト的人気を博す『3時のヒロイン』福田麻貴。彼女がなぜこれほどまでに世の男性たちを虜にするのか、その理由が垣間見える出来事があった。

11月18日、『納言』の薄幸がMC役を務める動画『やさぐれ酒場』が、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルにアップされた。今回の内容は福田と幸のサシ飲み対談の後編で、酒が回っているのか、幸は冒頭から「(酒の失敗談で)一発ヤッちゃったとかないんですか?」と福田に直球で質問。福田は「あっても言わんよ!」とツッコミ。その後、幸が「モテないでしょ?」と聞くと、福田は「モテるよ!」と返し、今も年1回のペースで告白されると明かす。

ここから福田の恋愛事情が明らかになると思いきや、お得意の〝まわし〟で質問は幸に集中。最後に付き合ったのは4年前にマッチングアプリで出会った相手、性交を人質に交際、先輩芸人を好きになりがちなど、幸が丸裸にされていく。これに対し、福田はまるで恋愛アドバイザーのごとく、的確な心理分析やアドバイスを送っていくのだった。

モテ芸人と名高き福田麻貴の“真の魅力”は…

発言の中には、「社会性からハミ出た瞬間に『男女』になる」「幸ちゃんアリな人は絶対いるけど、そのスイッチがまだ見つかってないだけ」「どっかの段階でスイッチが絶対見つかる」など、まるでコンビニに500円で売っている恋愛本のような格言もあった。恋愛経験が浅い幸は、そうした鋭い指摘の連発を受けて、「200人くらいと付き合ってきたんですか?」と福田の見抜く力を絶賛する。

視聴者も、恋愛マスターのような福田の慧眼・アドバイスに舌を巻き、コメント欄には

《福田麻貴最強説》
《福田さん本当に200人付き合ってる説》
《麻貴ちゃん、女にもモテそう~!》
《福田さんが男にモテるのわかる。男って別に芸人じゃなくても面白いヤツって思われたい願望強いから、良いツッコミされると自分のボケが面白いと勘違いしてイイ気分になる》
《マキさん好きです》
《福田すごぉなんか恋愛マスターまじでいい意味で!!》
《知ったかでドヤ顔で恋愛語るタイプと思ったらちゃんと男心分かってんの草》

といった声が。福田がなぜモテるのか、その片鱗が垣間見えたと話題になった。

福田が世の男性たちを虜にしているのは、見た目やフェロモンといった外的要因と思われがちだが、そうではない。経験豊富な余裕さがオーラとして放出されるという、内面から来る外的要因なのだ。

【あわせて読みたい】