元キンプリ・岩橋玄樹の“激変”に心配の声「顔つき大丈夫?」「キラキラ感ない」

岩橋玄樹 

岩橋玄樹 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

元『King & Prince』岩橋玄樹の〝激変〟ぶりに、ファンが騒然としている。

岩橋は11月23日、都内で開催された記者会見に出席。岩橋がイベントで発言するのは、今年3月にジャニーズ事務所から退所し、グループを脱退して以降、初めてとなった。岩橋はイベントで着用していたジャケットスタイルについて「普段はあまりないんですけど、鏡を見たらすごく似合っていたので、びっくりしました」と笑みを浮かべる。この日のメークに関しては「気合が入りますね。大人になった感じがします」とコメントした。

自身の恋愛について、「僕もやきもちを焼いてしまうことがあるので、気をつけないといけないなと感じます」「一方が愛情表現と思っても、もう一方にとっては辛くなることがあるから、より考えないといけない」と大人の意見を語った。

「岩橋は2018年11月からパニック障害の治療のため活動休止。今年3月末をもってジャニーズ事務所を退所しています。その後、開設したインスタグラムはコンスタントに更新し、今月20日にはYouTubeチャンネルも開設。12月1日リリース予定のシングル楽曲『My Lonely X’mas』のティザー映像を公開するなど、ソロとしての活動に励んでいるようです」(ジャニーズライター)

岩橋玄樹の“近影”に様々な声

イベントの場へと姿を現した岩橋の近影に、ファンからは

《顔つき大丈夫? なんかめっちゃ痩せた?》
《やっぱりジャニーズやめるとキラキラ感なくなるのかな…。それにしても顔つき違いすぎない?》
《岩橋くん。目に力がない。無理しないでほしい》
《なんだか覇気がないねぇ…。お疲れなんじゃないのかな》

など、心配の声があがっている。しかし一方、岩橋のアンチからは

《承認欲求の塊。僕ここにいるよアピールがすごい。忘れられたくないんだろうな》
《芸能界が合わなくて脱退したのかと思ってた》
《キンプリにいたら主役なるのはなかなか難しいもんね。ソロが最適なんじゃない?》
《パニック障害で脱退した割に出たがりだよね》

などといった心ない声もあがっている。

「岩橋の長期休業については賛否両論ありましたが、やはりファンとして脱退はショックだったようです。本人の意にもそぐわない退所であったため、ファンにはSNSを通して自分のありのままの姿を見ていて欲しかったのでしょう。今は心身の健康を取り戻したのか、自己PRにも精力的になっています」(同・ライター)

今年のクリスマスには、国内でライブイベントも予定しているという岩橋。このままアンチに負けず、羽を伸ばしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】