DJ KOOが『M-1』順位をガチ予想「納得」「ちゃんと分析してて草」

DJ KOO 

DJ KOO (C)まいじつ 

『M-1グランプリ2019』の1~3位を的中させたDJ KOOが11月24日、今年の『M-1』トップ3を予想した。視聴者はその派手な見た目とは裏腹に「手堅い」などと、予想におおむね同意している。

KOOは24日放送の『2分59秒』(テレビ朝日系)でスピーチ。上位3組と注目コンビを発表した。3位に挙げたのは『錦鯉』。「ボケとオバカぶりが今年は増幅している」とし、必ず上位に食い込むとした。2位に予想したのは『インディアンス』。ネタを見たところ、開始10秒で7つのボケを交わしていたとし、「笑いを積み重ねていくすごさっていうのが、インディアンスさんにはある」とした。

KOOは『オズワルド』を1位に予想。2019年に『ミルクボーイ』、2020年に『マヂカルラブリー』の後でしっかり笑いを取ったとし、「一撃必殺の笑いを引っ提げてどんどんテンションを上げていく。これはオズワルドさん、間違いないと思います」とした。

DJ KOOの1位予想は『オズワルド』!

また、注目コンビとして『マユリカ』を挙げる。3回戦ではノーマークだったが、見せたネタのボキャブラリーが豊富で「病気のマツボックリ!」「ひょっとこのピッキング!」などのセリフに引かれたとした。最後、司会の上戸彩の衣装はグリーンではないかと予想してスピーチを締めた。

スピーチ終了後、KOOは「インディアンス」のネタについて「今年は仕上がりがいいような気がする」と口に。これに『やさしいズ』のタイが反応。準々決勝で「インディアンス」が抜けていたと評判だったと指摘。KOOの予想について「うそついてねえなって…」と太鼓判を押した。

とにかく明るい安村は『ハライチ』『見取り図』など、有名どころもいるとしながらも「『オズワルド』は確かに…」とつぶやいた。

視聴者はKOOのごくごくまともな予想に共感している。

《DJ KOOさんがM-1はオズワルドが優勝って言ってるし、やっぱりオズワルドが優勝するんだと思う》
《結構手堅いところでまとめたんだな》
《DJ KOOさんのM-1予想にマユリカがいてめちゃくちゃびっくりした》
《KOOさんの太鼓判オズワルドは納得!》
《ちゃんと分析してて草》
《KOOさんの予想は参考になる》

まだ決勝進出者も決まっていないが、的中すればものすごいことになりそうだ。

【あわせて読みたい】