指原莉乃が『日向坂46』にガチダメ出し「ショックそう」「悲しい…」

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

『日向坂46』の加藤史帆が、11月24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。指原莉乃からダメ出しを浴び、一瞬表情を引きつらせた。加藤ファンは彼女の心境をおもんぱかっている。

この日のテーマは「ハリー・ポッターを愛しすぎる女」。加藤のほか、相川七瀬、豊田エリー、窪真理チャカローズらがゲスト出演した。

番組ではハリー・ポッターが「恋多き男」だとして過去の恋愛を解説。加藤はハリーが親友ロンの妹ジニーとキスしたシーンを振り返った。

「すごいロマンチックなキスシーンがあって…」と切り出した加藤は「いろいろあって、『ハリー、目を閉じて』みたいなシチュエーションになったときに…」と語り、「ハリーが目を閉じてるときにジニーが『チュッ』ってチューするんですけど!」「目、閉じてるときにですよ? すーごくないですか?」と力説した。

ただ指原らは、ハリーが目を閉じるきっかけが分からなかった様子。「他の理由があって『目を閉じて』って言うんだよね?」とSHELLYがフォローすると、指原は「ああ、なるほど、キス前に」と反応した。

『日向坂46』の加藤史帆に「説明ヘタじゃん!」

映画ではジニーが魔法の書を隠そうとし、ハリーに目を閉じるよう指示。その間にジニーがハリーにキスをしている。SHELLYはハリーがキスするために目を閉じたわけではないと説明した。

すると指原は加藤のプレゼンについて「(やたらと)言うくせに説明ヘタじゃん!」とバッサリ。加藤はダメ出しを浴びたものの笑っていた。

視聴者は「説明ヘタじゃん」と言われた際の加藤の表情が硬かったと指摘している。

《説明下手って言われて若干ショックそう 気にするな~!笑》
《かとしの顔が作り笑顔でガッチガチなの悲しい…。らしくないというか台本ミスったのかな?》
《やはりこういうとこ見るとまだまだホントの人気アイドル・芸能人とは言えないのかもな。応援するのみ》
《かとしちゃんと説明出来てるやん!って褒めてたら、めちゃくちゃ説明下手って言われて爆笑ww》
《かとしたどたどしくてうけてたら指原が突っ込んでくれてウケた》

指原先輩のダメ出しはさぞ効いたに違いない。

【あわせて読みたい】