日向坂46の“有村架純そっくり”メンバーが話題! 今週の芸能ニュースTOP10

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(11/25配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 日向坂46の“有村架純そっくり”メンバーが話題!「めっちゃかわいい」 147pt.

日向坂46の“有村架純そっくり”メンバーが話題!「めっちゃかわいい」

2位 石原さとみ『すき家』CMにアンチ憤慨「食べ方が…」「無理です」 124pt.

石原さとみ『すき家』CMにアンチ憤慨「食べ方が…」「無理です」

3位 『ヒルナンデス』“ワークマン特集”に批判殺到!「ダサい」「迷走してる」 115pt.

『ヒルナンデス』“ワークマン特集”に批判殺到!「ダサい」「迷走してる」

4位 ジャニーズ人気メンバーの顔が激変! 別人レベルで「影武者?」「おかしい」 107pt.

ジャニーズ人気メンバーの顔が激変! 別人レベルで「影武者?」「おかしい」

5位 もえあず“大食い相手”がズル行為!?「まだ残ってる」「皿に隠れてるけど…」 104pt.

もえあず“大食い相手”がズル行為!?「まだ残ってる」「皿に隠れてるけど…」

6位 『四千頭身』人気メンバーへの“イジメ”にファンも困惑「正直笑えないです」 100pt.

『四千頭身』人気メンバーへの“イジメ”にファンも困惑「正直笑えないです」

7位 鈴木福が暴露! 芦田愛菜との“関係性”に驚き「凄すぎる」「稀有な存在」 96pt.

鈴木福が暴露! 芦田愛菜との“関係性”に驚き「凄すぎる」「稀有な存在」

8位 『Mステ』NiziUメンバーが再び休養? 疲労顔に心配の声「やつれてる…」 74pt.

『Mステ』NiziUメンバーが再び休養? 疲労顔に心配の声「やつれてる…」

9位 林修先生が難問に凍り付く…『ネプリーグ』に批判「問題が悪い」「分かる訳無い」 67pt.

林修先生が難問に凍り付く…『ネプリーグ』に批判「問題が悪い」「分かる訳無い」

9位 『ジョブチューン』の“いきなりステーキ”大称賛に疑問「それはないだろ!」 67pt.

『ジョブチューン』の“いきなりステーキ”大称賛に疑問「それはないだろ!」

石原さとみ『すき家』CMにアンチ憤慨!

今週もっとも話題になったのは、『日向坂46』のメンバーに関する話題です。

彼女たちは、11月17日放送の音楽特番『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)に出演。今年5月に発売されたシングル『君しか勝たん』を披露しました。

彼女たちのパフォーマンスに、視聴者からは

《えっ日向坂に有村架純おるの?》
《日向坂に有村架純ちゃんに激似の子いたよね? めっちゃかわいいのだが!》
《日向坂の子たちめちゃくちゃかわいいんだけど、1人有村架純ちゃん紛れてない?》

といった声が。どうやら、メンバーの1人が俳優の有村架純ソックリだと話題になったようです。

「有村に似ていると一躍脚光を浴びたのは、『日向坂46』の2期生・丹生明里でしょう。普段は髪を後ろで1つに束ねていることが多かったのですが、同番組では髪の毛を下ろしてパフォーマンスしています。髪の毛の長さや補正された輪郭を見て、有村に似ていると感じる人が続出したようですね」(アイドルライター)

「日向坂」には、綾瀬はるかに似ているとして、佐々木美玲が話題になったこともあります。このままの勢いでトップアイドルへの道を駆け抜けていってほしいものですね。

続いては、大人気俳優・石原さとみにまつわる話題。彼女は、牛丼チェーン『すき家』のイメージキャラクターを務めており、テレビCMにも出演しています。

昨年7月の「おうち篇」から始まったテレビCMシリーズ。今年9月からは石原が一人二役を演じる「石原姉妹篇」がオンエアされ、すでに1年以上もストーリーを変えて放送されてきました。

これまで6種類のCMが放送され、すっかり「すき家」の顔となった彼女ですが、一部のアンチからは

《石原さとみの唇が無理です。すき家のCM、すぐ変えちゃう。本当にごめんなさい》
《すき家のCMで食べてる時の、唇が〝グニュ〟ってなるのが苦手…》
《石原さんの食べ方、汚らしく感じるのは私だけ? 口を尖らせたり、膨らませたり、演技かもしれませんが》

などといった厳しい意見が殺到しているのです。

様々なドラマで主演を務め、今や芸能界のトップまで上り詰めたと言っても過言ではない石原。そんな彼女にもアンチは存在するようですね…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】