中村雅俊の娘が“整形疑惑”を否定! 疑惑噴出はメーク法が原因?

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

俳優・中村雅俊と五十嵐淳子の三女でモデルの中村里砂が11月24日、自身のツイッターを更新。整形疑惑を完全否定した。

中村は、自身の目に関する一部ツイッター民の投稿に対し、《10代の頃から言われてきたけど、わたしの目頭生まれつきなんだよね 私もこの目嫌だなって思ってた時期もあるし、バランス悪くてもしょうがないんです..》と引用リツイートでコメント。続けて、《どうにもならないし、さすがに今は気にしてないです! ただ、気になってた方々もいると思うので、この際回答しました 悪意はなかったと思うのに、引用してしまいすいません》とツイートした。

また、過去の写真については、《10年前なので、写真のセレクトもできず、自分のコンディションの悪さを理由に修正してもらえる立場でもなかったですね.. 垢抜けていないのもありますが、確かに写りが悪く顔が違うので、何を言われてもしょうがないですが、そんなこともありました》と振り返った。

中村里砂の顔に“デカ目メーク”はミスマッチ?

「中村は母の五十嵐淳子にそっくりの目鼻立ちをしている美女で、2013年よりファッション誌『LARME』のレギュラーモデルを務めています。しかし、ぱっちりとした大きな瞳を見たファンからは、《お人形さんみたいでかわいい》という声と、《無表情でなんか怖い》という両極端の声が上がっています。そのため、デビュー時から〝目頭切開〟しているのではないかという疑惑がくすぶっていますね。すっぴん状態では特に目立ちませんが、なぜかメークで目を強調するので、いらぬ噂が広まっているんだと思います」(ファッション誌ライター)

中村の言い分に、ネット上では、

《お母ちゃんにクリソツやんけ! 五十嵐淳子が再デビューしたのかと思ったよ》
《五十嵐淳子さんにそっくりですね。お母さんを知ってる方は何にも思わないと思いますよ》
《別に整形とは思わないけどな。むしろメークがあってないんじゃないかな。自然にしてたらもっと美人だよね》
《こんなにキレイな顔に産んでもらって羨ましい。この子は元がキレイだから、化粧はナチュラルで充分だと思うよ》

など、美貌を褒め称える声が寄せられている。

どうやら、中村の整形疑惑は、本人のメークに問題があったようだ。

【あわせて読みたい】