36歳・平愛梨の“すっぴん自撮り”に女子激怒「年相応です」「母ちゃん何を…」 

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

11月25日、タレントの平愛梨が公式ブログを更新。自撮り写真を投稿したところ、ネット上では呆れ声が飛び交っている。

平はこの日、『お風呂上がり』と題してブログを更新。《最近は寒いので夜な夜なお風呂に浸かってます。まだまだ夜泣きする赤ちゃんが居るけれど…》とづつりながら、子育てに追われている様子を明かす。平は赤ちゃんが泣くたびにお風呂から出て、バスローブ姿で寝かしつけ、また湯船に入るというお風呂タイムを過ごしているという。なんと風呂から出て赤ちゃんをあやして、また湯船に入るという動作は、一回のお風呂につき5回ほど、多い時は10回ほどもあるらしい。

このブログ記事に添えられているのが平の自撮り写真で、《お風呂上がりお顔に塗るNオーガニック》というモノを使った姿をアップ。すっぴんらしき平が、首を少し傾けてポーズを決めている。

日本で幸せをアピールする超上級国民

ブログでファンに向けて勝手にやっているだけだったが、これがネットニュースになったことで多くの人に知れ渡ることに。するとネット掲示板などでは

《かわいいけど、すっぴんは年相応だと思いました》
《えー…さすがに微妙》
《母ちゃん何やっとるんや》
《はいはいアモーレアモーレ》
《芸能人て何の為にすっぴんさらけ出すの? すっぴんでもこんなにキレイのよって見せびらかしたいの?》
《おばさんなってもかわいい言われたいんか》

といった辛辣な声が相次いだ。

「平は今年12月で37歳になる3児の母。子どもがまだ小さいのに、幸せアピール、ぶりっ子をしていると一部のアンチから嫌われています。旦那が高給取りの現役スポーツ選手なのだから、妻はもう少し育児に専念して良いのでは? これは男女差別ではなく、単純な家庭バランスの話です」(一流マナー講師)

格差が広がる一方の日本。これだけ全てを手に入れたうえに幸せアピールをしていたら、妬まれるのも無理はないだろう。

【あわせて読みたい】