『千鳥』が後輩芸人への“無礼”をガチ謝罪「テレビも変わった」

千鳥 

千鳥 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月28日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、『千鳥』の2人が後輩芸人に「ガチ謝罪」してお茶の間を沸かせた。

撮影内容を知らせず芸人を呼び出して料理を作らせ、完成後に無断でカレー粉をかけて食べるとおいしいのかを検証。どんな料理にもカレー粉は合うのか確かめた。

最初に『平成ノブシコブシ』の吉村崇が作ったカルボナーラ、アクアパッツァにノブ、大悟、ケンドーコバヤシが一斉に断りなくカレー粉をかけた。吉村は「えっ?」「マジかよ、うそだろ」と絶句。だが吉村本人もカレー粉をかけて食べると「めちゃくちゃうまい」と自画自賛していた。

『マヂラブ』野田に「ちゃんと頭下げて謝ろう」

2人目は『マヂカルラブリー』の野田クリスタル。登場前に大悟は「ちょっと問題が…」と切り出し、「(野田が)カレーがあんまり好きじゃない」と漏らした。

レストランでキッチンの仕事を経験したことがある野田は、オムライスを調理。3人が試食する前「緊張するわ」とつぶやいた。完成後、3人が一斉にカレー粉をドバドバとかけ始めると野田は「え! ケチャップで…(食べて)」「手、震えながら作ってたのに…」と驚がく。

企画内容を知らされた直後「カレー食えないんですよね…」と漏らす野田に、大悟は「こういう方にはちゃんと頭下げて謝ろう」と提案。3人そろって「野田君、すいませんでした」と頭を下げる。野田は「とんでもないです」と受け入れた。

手料理に嫌いなカレーをかける嫌がらせをしたものの、後にきちんと謝る光景を見て視聴者は驚いた様子。謝罪の様子を流すのも現代ならではだと評する声もあった。

《クリスタルさんはカレーが嫌いなので試食はさせず素直に謝ることにwwww》
《カレーが嫌いな野田クリには三人で平謝り(笑)》
《無礼な兄さん達だけどカレー嫌いな野田クリさんにはちゃんと謝罪してて優しい》
《苦手な人に謝る律儀な先輩たち》
《昔だったら確実に野田氏カレー食べさせられたよな、今はテレビも変わってイヤな事を無理じいはなくなったけど野田氏がいやいやちょっと食べた映像もちょっと見たかったかな》
《ちゃんと野田さんに謝罪する千鳥さんとケンコバさんw》

野田が嫌々カレーを食べる映像を見せつけられず本当によかった。

【あわせて読みたい】