下ネタ!?『イッテQ』ロッチ・中岡の罰ゲームに「アウト」「狙ってるやろ」

中岡創一 

中岡創一 (C)まいじつ 

11月28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ロッチ』中岡創一に対して仕掛けたドッキリに、視聴者は「やらしい」「いろいろとあかん」と気まずそうにしている。

中岡は『Qtube』の企画で、YouTubeで話題になったという「腕が短くなる動画」を実演した。動画はひじを立て、ひじ裏をたたくと姿勢が正しくなって肩が後ろに引っ込み、たたく前よりも腕が前方に伸びなくなるというもの。姿勢が悪い人ほど腕が短くなったように感じるという。

中岡はこの実験を『イカゲーム』風に撮影することに。中岡は『イカゲーム』のドクス役、女性スタッフがセビョク役に扮し、塀の中で撮影スタート。中岡がおりから手を伸ばすと指先がカギに届いたが、ひじをたたかれた後に手を伸ばすと、カギには指が届かなかった。

あんかけを顔に浴び「イカ臭っ!」

制限時間の10秒に達し、イカ風味でアツアツのあんかけが中岡の顔目掛けて噴射。中岡は思わずのけぞり、左手を鼻に近づけて臭いをかぎ「臭っ! イカ臭っ!」と悶絶。スタッフは「これが本当のイカゲームね」とつぶやきオチをつけた。

視聴者は中岡の「イカ臭っ!」との言葉に反応。ゴールデン時間帯に下ネタめいた言葉を聞くことになるとは、とドン引きしている。

《イカ臭い餡掛けはダメだろwww》
《イカ臭いはアウトでしょwwwww》
《イカ臭い液体は駄目だろwww 》
《イカ臭いあんかけはもう、いろいろとあかんよ…》
《イカ風味のせいで手がイカ臭くなるというゴールデンタイムには恐怖の動画》
《イッテQ見ててたらいきなり、熱々イカ風味あんかけってなんかやらしいな。その後に臭いってのはもう狙ってるやろw》

あんかけの罰ゲームはおなじみだが、イカ風味にするのはさすがにまずい。

【あわせて読みたい】