原田泰造が放送事故?『緑黄色社会』を間違えて「パワーワード」

原田泰造 

原田泰造 (C)まいじつ 

11月29日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、『ネプチューン』の原田泰造がレギュラー出演。人気バンド『緑黄色社会』を答える問題で、放送事故級の珍答を繰り出して話題になっている。

視聴者の間で話題になったのは、10個の答えを1人ずつ答える「ハイパーボンバー」での出来事。2012年以降にメジャーデビューしたアーティストの名前を答える穴埋め問題が出題された。

答えの10アーティストには『ヤバイTシャツ屋さん』『和楽器バンド』『Awesome City Club』など若者に人気のアーティストがずらり。トップバッターの原田が平井大の名を当て、他メンバーが8問答えると再び原田の番に。『緑黄色社会』の「社会」を埋めることになった。

『緑黄色社会』を間違え『緑黄色女体』

原田はすかさず「緑黄色野菜」と答えたが不正解。「緑黄色クラブ」、「緑黄色人間」と誤答を繰り返したところで、「(もっと)大きく!」と周囲がサポート。「緑黄色地球」、「緑黄色宇宙」、「緑黄色太陽」とスケールを大きくしたものの当たらず、「緑黄色野菜」に戻した後、「緑黄色スティック」と趣向を変えたが制限時間が迫ってきた。慌てて「トラブル」「海」「色鉛筆」と当てずっぽうに言葉を挙げた原田は、「緑黄色人間」「緑黄色女体」「緑黄色犬」と続けたもののゲームオーバーとなった。

「緑黄色女体」などのワードを聞いて、ツイッターユーザーは大いにザワついている。

《泰造が「緑黄色地球!」「緑黄色スティック!」とか言ってて、最後「緑黄色女体!」で笑い死にそうになった》
《「緑黄色女体」とかいうパワーワードがTLを流れていった たぶんネプリーグで起きた事故www》
《泰造、緑黄色女体って何だよwwww》
《もっと他の簡単な問題残してやれよw》
《緑黄色女体は吹くわwww》
《TAIZO笑、女体っつったか今》
《緑黄色野菜言うと思ったわ》

昭和生まれの原田には、やや荷が重かったか。

【あわせて読みたい】