25歳・高梨沙羅の“美人化”に拍車「かわいいから優勝!」「目が離せない」

高梨沙羅 

高梨沙羅 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ノルディックスキーのワールドカップ〝ジャンプ女子個人〟に出場中の、日本が世界に誇る女子スキージャンプ選手・高梨沙羅。現地時間11月26日の開幕戦と翌日27日の成績は振るわなかった一方、彼女は〝美貌〟で大好評を博しているようだ。

開幕戦の前日に行われた予選で、2位通過と好成績でスタートした高梨。開幕戦でも1本目のジャンプから好成績を残し、3位という結果を残している。しかし2本目は思うように飛距離が伸びず、6位という結果に。

また翌日の2戦目も、1本目から86メートルとK点越えは叶わず。さらに2本目も同じような飛距離となり、5位という結果に終わる。今季初勝利とはならなかったが、個人戦に出場した日本人選手の中では断トツの成績を残していた。

「高梨自身が持つ『W杯最多記録』を塗り替える通算110度目の表彰台は、今回の試合では残念ながら逃してしまいました。そんな高梨はあと約3カ月と開催が迫っている冬季の『北京五輪』への参加が決まっています。今回は思うような結果を出せませんでしたが、五輪までパワーを蓄えて良い結果を残せることを期待しましょう」(スポーツ誌ライター)

高梨沙羅は美貌もジャンプも一級品!

一方で高梨の試合結果と同じくらい、話題を呼んだのが彼女の美しさ。年々美しくなり一段と輝きを見せた彼女に対し、ネット上では、

《高梨沙羅ちゃんほんまかわいい!》
《スキージャンプの高梨沙羅さんかわいいですね! 活躍楽しみです!》
《残念な結果だったけど、かわいいから優勝だし!》
《いつもかわいいけど、またキレイになったんじゃない?》
《常にトップレベルの彼女は若くしてもうレジェンド。見た目も相まって目が離せませんね》

などの暖かい声援が送られている。

「あどけなさ残るメディアへのデビュー当時からは一変、25歳を迎えた高梨は立派な大人の女性へと成長しています。ネットでもたびたび話題になるほど年を重ねるごとに美しくなり、今ではスキージャンプ界のアイドルに。試合の結果なども気になるところですが、やはり美しさからも目が離せないですね」(同上ライター)

ファンからの声援を糧にし、「北京五輪」ではジャンプでも美貌でも一位を獲得してほしい。

【あわせて読みたい】