中島美嘉と鬼束ちひろがソックリ!?「区別が時々つかない」「雰囲気似てる」

中島美嘉 

中島美嘉 (C)まいじつ 

11月29日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、歌手の中島美嘉が登場。名曲『雪の華』を披露したものの、パフォーマンスそっちのけで「鬼束ちひろに似ている」と話題になっている。

28日に逮捕され、世間の注目を集めていた鬼束。彼女は渋谷区恵比寿駅の近くで救急車のドアを蹴るなどして、器物損壊の現行犯で逮捕された。鬼束が友人とパチンコ店に訪れたところ、友人女性が演出のフラッシュなどにより気絶。店側が救急車を呼んだのだが、常連客が鬼束に野次を飛ばしたという。

これに激昂した鬼束が常連客を逮捕しろと、駆けつけた救急隊に迫ったそうだが、もちろん救急隊員にそんな権限はない。癇癪を起こした鬼束が救急車に八つ当たりしていると、逆に鬼束が遅れて到着した警察に逮捕されてしまったようだ。

鬼束ちひろと中島美嘉が被る? その原因とは…

とても不憫な話だが、「CDTV」では、なんとなく属性の似通った中島と鬼束を混同する人が続出。ネット上には、

《鬼束ちひろと中島美嘉が被る》
《中島美嘉と鬼束ちひろの区別が時々つかない。どっちも闇のメンヘラ系っぽいからかな?》
《中島美嘉と鬼束ちひろってなんか雰囲気似ててCDTV出れるのか?と思ったけど中島美嘉は何もやらかしてないんだった》
《鬼束ちひろと中島美嘉が混ざってわからなくなる》
《え? 中島美嘉! いいの!?って鬼束ちひろではなかった》
《中島美嘉の雪の華を聞きながら鬼束ちひろを浮かべる》

といった声が相次いでいた。念のためおさらいしておくと、警察に捕まったのが鬼束、美声で視聴者の心を掴んだのが中島である。

確かに中島と鬼束はヘアスタイルや顔立ちがよく似ており、持ち歌も同じような方向性。特にこの日の番組で中島が披露した『雪の華』は、鬼束の代表曲『月光』に似たメロディーラインと、ピアノを使用した楽曲であるため、勘違いする人が出るのも仕方ない…。

鬼束の奇行により、不本意な形で話題になってしまった中島。鬼束には自身の行動が思わぬところにも影響するということを自覚してほしいものだ。

【あわせて読みたい】