浜田雅功が大失態!“犯罪スレスレ”の行為に驚き「万引きしてる…」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

11月30日放送の『芸能人常識チェック トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)で、『ダウンタウン』浜田雅功が犯罪スレスレの大ミスを犯して話題になっている。

この日はロケ企画。渋谷に解き放たれた一行は、渋谷の名所で自撮りしてから電車で外苑前駅に向かい集合した。梅沢富美男とペアを組んだ浜田は、四苦八苦しながら切符を購入して銀座線に乗ったが大きく遅れ、千原ジュニアらに茶化されていた。

視聴者の間で話題になったのは、コンビニでセルフレジを使い買い物する課題での出来事。キャッシュレス決済について「知ってますよ?」と自信ありげな浜田はハリボー、ナイスタック、フィナンシェ、モンスターエナジーを買うよう指示された。

四苦八苦しながら商品をカゴに入れ、セルフレジに向かった浜田だったが、決済用のバーコードをかざすよう指示されると、携帯電話を読み取り機でなく案内画面にかざす失態を犯す。

浜田雅功が有料レジ袋を「万引き」?

1個分のハリボーを2個分にしたまま買い物登録し決済を終えた浜田だったが、決済後に1枚3円のレジ袋を、読み取り機にかざすことなく商品を詰める。VTRを眺め、ヒロド歩美アナが「犯罪ですよ!」とつぶやく中、浜田はそそくさと出口に向かう。万引きGメンが浜田のもとに直行し「お客さん、困ります! レジ袋代、お支払いください」と告げると、浜田は首をかしげながら「すいません」と頭を下げた。

視聴者は万引きGメンについて、番組側で用意されたものとしている。一方、たしなめられる浜田の姿を見て大いに沸いた。

《常識チェックの番組内企画で浜田がレジ袋万引きしてるの草》
《セルフレジで買い物をしてレジ袋代を払わずにそのまま出て、万引きGメンに捕まるダウンタウン浜田雅功、最高過ぎる》
《浜田がレジ袋を万引きしかけてて笑った》
《でも、レジ袋を初めに言ってもらわないと後からだと面倒だよね》
《小泉進次郎さんのおかげで(意図せず)レジ袋を万引きする浜田雅功さんのバラエティーを見られたわけか…》
《レジ袋を会計せずに使いファミマの入り口で万引きGメンに捕まる浜田雅功…》

ロケでなければ、本当に捕まってもおかしくなかった。

【あわせて読みたい】