博多華丸を「コイツ」呼び! 後輩芸人が暴言連発「悲しくなるし不快」

博多華丸 

博多華丸 (C)まいじつ 

『博多華丸・大吉』の博多華丸が、11月30日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。後輩芸人から容赦ない暴言を浴び、落ち込む様子を見せたため、同情する視聴者が続出した。

企画「6連単ぴったり当てたら100万円」を放送。華丸、博多大吉、『大悟』ノブと大悟、『かまいたち』山内健司にゲストの『ロバート』秋山竜次を加え、6人の順位を予想した。

最初のランキングでは、あばれる君、狩野英孝、ケンドーコバヤシら人気芸人10人が、6人のうち欲しい能力がある3人をピックアップ。これをランキング化した。6人は全員で答えを合わせる前に、それぞれ順位を予想。秋山以外の5人が秋山を1位に予想した一方、華丸、秋山、大悟、山内は華丸を最下位に予想していた。

進行役の「かまいたち」濱家隆一は「秋山さんの憑依能力とか、出そう」と納得した様子。秋山を「面白いだけですから。その面白さはみんなが欲しいと思います」と皮肉交じりにほめた山内は、「6位の華丸さんも固定でいいと思います」と切り出す。

『かまいたち』山内健司が「コイツ」呼ばわり!

大吉は「ベスト3選ぶから、絶対(華丸が3位以内には)入ってくるよ」とフォローしたが、山内は華丸に「(秋山の)憑依能力とか、言語化したら何の能力があるんですか?」とダメ出し。苦笑いする華丸を見て大悟は「人柄や! 人柄!」と擁護した。

だが山内の毒舌は止まらず。10人の芸人について「人柄なんか欲しがるメンバーじゃない」とバッサリ。全員で答えを予想するタイミングで4位と6位を山内、華丸から選ぶことになったが「6位、華丸さん固定で!」と追い打ちをかける。結局は周囲に促され山内を6位に据えた。

だが華丸は結局6位に。山内は「俺言ったよな! 入ってへんやんけコイツ(華丸)!」と絶叫。大悟は「今一番傷ついてるのは兄さん(最下位の華丸)なんやから…」とつぶやく中、華丸はガックリと肩を落としていた。

視聴者は山内にもう少し言葉を選ぶべきと説いている。

《山内さんのファンの人がフォロワーさんにいたら申し訳ないけど、ここまで華丸さんのこと馬鹿にされると本当に山内さんのこと嫌いになる!》
《華丸さんにあたり強かったりとか見てて悲しくなるし不快…》
《私は華丸さんの愛され力とか欲しいですよー。山内は1番いやだな》
《華丸さんをナイフで傷つけて傷だらけにしたところにさらに塩を塗りたくるようなことをしているような…》
《山内さんが華丸さんにあたりがきつい! やめてあげて》
《あと冗談とわかってても、山内の暴言嫌い》

他人をけなして笑いを取る時代ではないようだ。

【あわせて読みたい】