元女子バレー・栗原恵が激変!?「印象変わった」「べっぴんさんに」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

11月30日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元女子バレーボール日本代表・栗原恵が出演。その容姿が話題になっているようだ。

この日のテーマは「島出身VS都会出身! 壮絶ローカルバトル」で、島出身者と都会出身者がそれぞれの生まれ育った環境についてエピソードバトル。広島・能美島で育った栗原は、「島でイノシシのシッポを市役所に持って行くとお金がもらえる」などのド田舎エピソードを明かし、MC・明石家さんまを驚かせた。

こうして、自分がいかに田舎出身であるかを面白おかしく語っていった栗原。スタジオの笑いをかっさらっていったが、一部の視聴者は、トークよりも容姿に注目してしまったようだ。

栗原恵の顔が変わったとの声も…原因は?

放送中のネット上には、

《栗原恵が変わりすぎて、誰だか分からなかった…》
《栗原恵ってあんな顔だったっけ》
《この人、バレーの栗原だったのか》
《誰かと思ったらプリンセスメグか》
《さんま御殿に栗原恵選手出てる! 引退してべっぴんさんになってる~》
《栗原恵って印象変わったね。髪型のせいか》
《あれ栗原恵か。檀ふみに見えた》
《こんな顔だったっけ? かわいいおばあちゃんみたい》
《栗原顔変わったな…》

などといった疑問の声が並んでいた。大多数は気にもかけなかったようだが、一部の視聴者はそうした共通の疑問を抱いたようだ。

「昨年1月放送の『ジャンクスポーツ』(フジテレビ系)に出演した際も、栗原は『顔が変わった』とネットで話題になってしまいました。確かに、現役時代は濃いメークなどしていなかったため、その時と比べると大分印象は異なります。しかし、最大の要因は歯列矯正でしょう。とある医院のインスタグラムで《元全日本バレーボール選手の栗原恵さん インビザライン終了おめでとうございます!》と、目立たない矯正を受けたことが明かされていますよ」(週刊誌記者)

美人すぎるアスリートと言われた美貌に、さらに磨きを掛けているのか。

【あわせて読みたい】